☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。

実は。
実は・・・


[ 続きを読む... ]

バレンタインデー♡
いままでずっとポーターのバックを使っていた旦那さん。
結構丈夫で有名なポーターのバックなのですが、重い荷物をガッツリ入れたり、ガツガツ床に置くのでいたみが激しく、今まで2度ほど修理に出していました。
いつも壊れるところが、底部分にあるファスナーの部分なんですよね。
ガバっとスーツケースのように開くので出張の時などワイシャツ入れたりするのに便利かな?と思ったのですが、やっぱり、底にファスナーはダメですね。
しかもうちの旦那さんは男のくせに出張時の荷物が多いんですよ。
結局ボストンバックorキャリーをもっていくので、
今回は
①底部分にファスナーがない
②ある程度荷物が入る
③丈夫な商品
を探しました。

で防弾チョッキに使われてる布を使っていることで有名な「TUMI」に。
ポケットも結構あるし、使い勝手も良さそう。
ただ重いのが気になったので、実際の商品を旦那さんと一緒に見に行ってきました。

旦那さんも実際の商品見たら、「いいねー。」と連呼。
重さも全然気にならない。と。

でもお値段が高ーーい!!

旦那さんがいいかなーって思った商品だと5万近くするんです。
うーーーーーん。ちょっと悩む金額ですよね・・・

でも毎日使うものだし・・・
うちの旦那さん、結構物持ちはいい方だし・・・
高いの買ったら大事に使ってくれるかな・・・?



ってことで買っちゃいました。
tumi_20120201145915.jpg

さっそく旦那さんにプレゼント!

「うわーっ!!!」  と大喜び。

さっそくポーターのバックから中身を入れ替え、いそいそと「これも入るかな???」と試して「ピッタリだーっ!」「鍵はここだな。うん。いいっじゃん」とうれしそう。
長く供に働いてくれたポーターのバックには「お疲れさん。」と声を掛けてお休みをあげていました。

これから「TUMI」長ーく大事に使ってね


基礎代謝
最近本当に基礎代謝が下がっていると実感する日々・・・
5年くらい前だったら、ちょっと動いたらすぐに体重落ちてたのに最近は体重落とすの大変っ!!!

本当に体重落ちません。

結婚して、旦那さんの帰宅を待って夕食を取るようになってから体重が大変なことに!

しかも、寒い地方に住むようになったせいか皮下脂肪を溜め込む体質に変化したのか???

こんなとこにお肉無かった!ってところにブヨブヨと・・・トホホ

大丈夫か?私の体?って感じです。
ダイエットにいいというものに飛びついて色々試しているんですがね・・・

寒くなってきてウォーキングとかもキツクなってくる季節だしなー。
何かお手軽に効果的に落ちる方法ってないのかな?

せっせせっせ。
旦那さんの会社が持たせてくれることになったガイガーカウンター。

さっそく自宅を測定。
予想通りゲゲゲな結果でした
Image362.jpg

我が家どこ測ってもだいたい平均これくらい↑です。

あーやっぱりね・・・。
でもこれってどうやったら下がるの???ってことで、ネットで検索。
ちょっとでてきたのが水拭清掃。

ためしにやってみるか!ってことで必死こいて拭いてすすいで拭いて・・・家中やりました

一回拭いただけだと逆に上がる傾向

もう一回よーくすすいだ雑巾で拭き拭き。。。結果0.08~0.10くらいに

でも、これ一日たつと元通り。
毎日毎日しっかりお掃除しないと維持できません

掃除機かけると逆に上がるので水拭でやるのがいまのところ一番効果的なようです。

で、2週間くらい毎日毎日続けてたんですが、何だか指が痛い・・・。
どうやら雑巾の絞りすぎ?で腱鞘炎になってしまったようです

なので週末は旦那さんにやってもらいました。が、雑なんですよー。で測ってみると。。。やっぱり上がってるよ。
ってことでやり直しさせました。
旦那さんは「もう、うるさいなー。ちゃんとやってるんだからかわらないよっ!」とブツブツ言ってましたが。
きちんとフローリングの溝にそって拭いてくれ!!と口うるさくお願いしてやってもらいました。

結果は???

さっそく測定。
「ほーら、下がってるでしょ!!!」言ったとおりにやってもらったら0.04とか高くても0.08くらいだったので、旦那さんも納得して、家中やり直してくれました。

転勤するまで毎日続けるとなると大変~。。。しかも冬は水道水冷たいし・・・。

きついな~。放射線と戦う東北の冬

そんな寒い冬の水拭にはこの手袋↓良さそう♪モニターに応募します!

厚みがあるのにやわらかい! ふわっとした塩化ビニール製手袋♪ 100名様募集!

ナイスハンド ふわっとタッチ
やっぱり・・・
今まで放射線量高いからイヤ!という身勝手な思いにより、東京より西にある実家にほぼ住み着いていた私ですが、さすがに6ヶ月近くも旦那さんを放置し、更にこの先も放置し続けるわけにもいかず・・・優しい我が家の旦那さんは「確かに数値高いからいいよ。」と言い続けてくれましたが、さすがに限界がきたようでそろそろ・・・とお盆明けくらいから言い出し・・・戻ってまいりました。東北に。。。

これまでも旦那さんは積算放射線測定器(正真正銘の日本製)を会社から支給され持っていて、自分の外部被ばく量については測定していてある程度高いことは聞いてはいたのですがね・・・。

よく市町村ごとに公表されている空間測定値はあくまで外。家の中ではかったら当然もうちょっと下がるよね。って思っていたわけです。

がっ!!!

夏だし。暑いし。窓開けるし。ちょっとは出掛けたりするよね。。。

そんなこんなでこの月曜日から昨日までの積算放射線量γ線のみを累積時間で割ってみました。90%は屋内ですよ。ちなみに我が家は俗に言うSRC構造のマンションの10階です。木造マンションじゃないよ。

結果0.083μsv/h 高いよね!!!これって高いよね!!!!!ってか高すぎじゃない???

まあうちの近くに比較的線量が高いと噂されている有名な球場のある公園があるのでその影響はあると思うけど・・・

一応市の測定値ではうちの区は0.06μsv/hとなっているので、家の中にいる方が高い!という恐ろしい結果がでてドン引きな私です。

っていってもこれを1年間浴び続けたとしても1ミリシーベルトにはならないので一応大丈夫だと思うけど、外部被ばくだけじゃないし。大丈夫とされているけど水道水を飲んだりはしてないし(一応気休めにね)、食品も気を使っているけど心配は尽きないのです。。。

そんな心配尽きない私を横目にこの半年余裕でこの地で生活してきた旦那さん(しかも営業担当地域は福島。仕事は原発とは全然関係ないです)は水道水で作った氷を思いっきりコップにいれてミネラルウォーターを注ぎ、暑い!と言ってベランダで飲んでいます。
この人の考えていることはまったくわかりません。まあ私みたいにギャーギャー言ってたら仕事なんてやってらんねー。ってことなんでしょうが・・・
それにしてもズボラすぎる気がしてなりませんが。。。

日本に一日も早く線量なんか心配しないで生活できる日常が戻ってくることを願ってやみません。


あの日から3ヶ月。立派に育ったよ☆
あっという間にあの日から3ヶ月が過ぎました。

震災以外にも色々あった我が家・・・
心が本当に休まる時はくるのか???なんて思ったりもしますが、そんなこと言ってないで毎日楽しまなきゃいけないよね。

少しでも心に潤いを!とガーデニングに励んでいます。

震災の日の朝、我が家のベランダで芽を出し始めた野菜たち。
あの恐ろしい揺れで大きなプランターはお互いにぶつかり合ってこっぱみじんに・・・

ホームセンターがオープンしてすぐに新しいプランターを購入。
植え替えて少しでも放射性物質を避けるためにビニールハウスに入れ(無駄かもしれないけどね・・・)。
大事に大事に育ててきました。

そのお野菜が収穫のときを迎えています。

Image326_20110612233213.jpg

スナップえんどう、スティッコリー、二十日大根、写真にはありませんがミックスリーフもあります!
やっぱり取れたては甘くて美味しい

梅雨が明けたらトマトも収穫できるかな
無事です
旦那さんも私も無事です。
みなさんからたくさんのメールをいただき本当に感謝しています。

自宅は津波被害の場所からは遠く、仙台駅前なので、自宅も無事です。
揺れは相当のものでしたので、10階の我が家の中はぐっちゃぐっちゃ・・・

まだまだ余震がこわいですが、みんなで頑張っていかないと!!!

あの日から5年。
2011入籍記念日

入籍したあの日からもう、5年も経つんです。
時の経つのは本当に早いなと実感。

2月22日の入籍記念日に食事に行ってきました。
旦那さんと会社帰りに待ち合わせ。こういうのってかなり久しぶり~。

最近は一旦旦那さんが帰ってきた後に一緒にどこかに食べに行くっていうパターンがほとんどだったんで。。。

そこで、お花もらっちゃいました。
こういうのって気持ちがうれしいですよね。

久しぶりにこういう気分味わったかも。。。

いつまでもこういう気持ち忘れないでいて欲しいなーーー。

これからもよろしくね!旦那さん。それにしてもこのお花とーーっていい香り~。
幸せになれそう
めちゃ寒!!!
あけましておめでとうございます。
それにしても寒いです・・・
こう寒いと外に出る気もうせてきてしまいます・・・

そんな寒い中どんと祭に行って来ました!
img_01s.jpg
↑こんなんです。

昨年は有名な大崎八幡宮いってきたのですが、今年は愛宕神社に行ってみました。

大崎八幡宮では、仙台市の無形民俗文化財にも指定されている「裸参り」があり、ものすごい人で当日は交通規制までされてしまいます。
昨年もすっごい寒い日でしたが、今年もめちゃめちゃ寒かったので裸参りした人たちはマジで大変だったのではないかと。。。。。
裸参りだけにさらし姿ですからね。肌は寒さで真っ赤になっちゃってる人ばかりでさぞやつらかったのでは。。。

それはさておき、どんと祭。
仙台にくるまで、このどんと祭行ったことなかったのですが、結構大事な行事なんですねー。

このどんと祭の火は正月の間に各家庭に訪れていた神々を送る「御神火」として、あたると心身が清められ、一年間無病息災・家内安全の加護を得るという言い伝えがあるのだそうです。

ということで、我が家も1年の無病息災を祈って、この火にあたってきました。

今年も1年健康で過ごせますように!


旦那さんに任せたら・・・
旦那さんを台所の洗物係に任命したら・・・

旦那さんの恐るべき実態を発見!



[ 続きを読む... ]



プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





