☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。

とっても美味しいローストポーク!
我が家の殿堂入りレシピ!ローストポーク。
ママから教えてもらったレシピなのですが、とっても簡単で激ウマッなのです~きゃー!

作り方はとっても簡単!
しょうが焼き用のちょっと厚めの豚肉を使います。

①ボウルにタマネギ1/8個、りんご1/6個、しょうが1/2片、にんにく1片をすりおろします。
②さらにそのボウルに赤ワイン大さじ2、しょうゆ大さじ3、砂糖大さじ3、みりん大さじ1を加えてまぜます。
③豚肉をこのタレに漬け込みます。(10分~15分くらい)
④フライパンでお肉を焼きます。
⑤お肉が焼けたら残ったタレをフライパンに入れ沸騰させてお肉にかけます。

コレだけで完成です!
とーーーーっても簡単でかなーーり美味しいのでお勧めなのでございます。

ローストポーク

おしゃれにポタージュとか作れば良かったのですが、どーしてもお味噌汁の気分だったもので・・・
しかも、照明がオレンジ系なもので・・・写真がいまいち美味しそうじゃないんですが、実際は激ウマですよー。
手作り餃子だ!
Cook Do®手作り焼餃子用調味料をモラタメさんでお試し購入し、さっそく作ってみました~。
1129_item_20090121_142636.jpg

というか旦那さんに作ってもらいました。
結婚する前はお料理もしっかりやってた旦那さんですが、結婚してからは普段はまったく!と言っていいほどやらなくなってしまいました。

ということで私決めました!土日は彼のお料理デーに!!
第一回は簡単に出来て餃子好きの彼にピッタリ!なこのメニューに挑戦してもらいました!

といっても調味料はまったく要らず、材料切って混ぜて皮で包むだけ、というものですが。。。

でもこの商品とってもお勧め~。この調味料のおかげでド素人の彼が作った餃子とは思えないお味に仕上がりました。
しかもとってもジューシーなのーーーーー!

皮パリ粉というのが入っていて箱の裏側に書いてある通りに作るだけでパリッとジューシーな餃子が簡単に作れます!
彼も私も大満足なディナーとなりました。
SBSH0061_20090326185044.jpg

うちのママにもプレゼントして使ってもらいましたが、かなりの好評だったようです。
今回もかなりお得にお試しできました!



タンシチュー(ノ^▽^)ノ
先日モラタメさんで購入した明治屋のドミグラスソースを使って、牛タンシチューを作ってみました。
これです↓
sauce_img01.jpg

まずはルクルーゼにタンとかぶるくらいのお水、ローリエを入れ3時間位煮込みました。
タンが十分にやわらかくなったら、ローリエを取り出し、ドミグラスソースのパックの裏に書かれているレシピのとおりお水とドミグラスソースを入れてとろみがつくまで1時間ほど煮込みます。
とろみがついたら、レンジでチンしておいた「じゃがいも」、「にんじん」と、マッシュルームを一緒にバターで軽く炒め、ドミグラスソースの中に投入!

さらに軽く煮込みます。

仕上げに赤ワインを入れさっとあたため完成です!!
お皿に盛り、生クリームたらし、パセリをかざり完成です。
本当に簡単。
こちらが完成系。↓
IMG_4553_convert_20080602145306.jpg

旦那さん大絶賛!
かなりおいしく本当にお店の味のタンシチューが完成しました!!

こちらのデミグラスソースかなりお勧め!!
5日間かけてつくったとうたっているだけあって本当に本格的な味が楽しめます。

でも、このソース4人分と書いてありますが、ちょっと多めの2人分って感じでした。
彼的にはおかわりしたかったみたいですが、おかわりナシってことで、ちょっとがっかりだったようです

でもとっても美味しかったので次はビーフシチューもつくってみよーーっと。

楽天の明治屋のSHOPでも買えるみたいです ⇒ 




お盆休み明けはダイエット!!
皆様お久しぶりです。

今年のお盆休暇は旅行にいったり、実家でゆっくりしたり~♪と盛りだくさんでした。
このことはまた詳しく書きたいと思います!

そのおかげで私と彼の体重と体脂肪は大変な事態に・・・

休み明けからはダイエットだ!!と張り切っていた矢先・・・

ナント!!


私・・・




捻挫しました 落ち込み
  ありえないし。

ということで、食事だけでも!と休み明けからはダイエットメニューにしています。

一日目は蒸し鶏。写真撮り忘れたし。。。
でもレシピは載せときまーす。
【材料】(2人分)
鶏胸肉 2枚(もちろん皮は取ります)
酒 大匙1
塩 小匙1/2
薄切りのしょうが 3~4枚
オイスターソース 小匙1/2
しょうゆ 小匙1/2

作り方はものすごーーく簡単。
耐熱容器に鶏を入れます。
その上に酒、塩をかけ、薄切りにしたしょうがをのせます。
お皿にラップをしてレンジで2分。鶏を裏返して更に2分加熱します。
レンジが終わったらそのままで!余熱で鶏に火を通します。

その間にキャベツをレンジでチン。ゆでキャベツを作ります。
お皿にキャベツと、鶏を1センチくらいの薄切りにしたものをのせます。

最後に鶏を加熱した時にでたスープが残ったお皿にオイスターソースとしょうゆを入れ味を確認!

これを鶏の上にかけて完成です。
全部で15分もあればできちゃう簡単料理ですが、しょうががきいて美味!でした。シンガポールのチキンライスの味に似てますよー。

次の日はこんにゃくを使った一品。こちらも簡単料理ですぞ~。
nasu.jpg  【材料】(2人分)
  豚こま 100g
  なす 大2個
  いんげん 5本(レンジでチンしたもの)
  糸こんにゃく 1袋
  
  (調味料)
  みそ 大匙2
                しょうゆ 大匙1
                みりん 大匙1
                砂糖 大匙1

                あさつき 適量

【作り方】
糸こんにゃくをゆでたあと、適当な長さに切ったものをフライパンで乾煎り。ここでよーく水分を飛ばします。
ナスと豚肉、いんげんを一口大にきります。
調味料をあわせておきます。
フライパンに薄くサラダ油を引き、豚肉とナスをいためます。
豚肉に火が通り、ナスがしんなりしてきたら糸こんにゃくを入れて軽く炒めます。
そこに合わせた調味料を入れて全体に絡めます。
最後に彩りにいんげんを入れ合わせお皿に盛り最後にきざんだあさつきを散らして完成です!
こちらもとーーっても簡単。

どちらも彼に好評でした~♪

あ、あと私、休み中に会ったOL時代の友人のお肌のプリプリぶりに感激し、彼女が毎朝やっているというマッサージを昨日から始めました!

彼に買ってもらったナノケアも使いながら毎朝マッサージして、たるみのないプリプリお肌を目指します!!
このマッサージの経過もまた記事にしたいと思います☆


ラムカンダムールでフォンダンショコラ
20070215161148.jpg


バレンタインデー。皆様はどう過ごされましたか?
うちは毎年、バレンタインデーって特別な思い入れはなく、チョコもあげたり、あげなかったり・・・


しかし今年はパパにあげるチョコを2月のはじめに購入した時に、彼に車で送ってもらったので彼の分もオマケで購入し、その時に彼には早々とチョコをあげたので、当日のバレンタインデーは特に何もする気はなかったのです。
が、この時期ネットを見ているといたるところにチョコを使ったレシピが載っています。

それを見ていてちょっとだけ作ってみたくなってしまった私。

チョコさえ買ってくれば、後は今家にある材料で出来そうなレシピを発見。

作ってみました~。

「ラムカンダムールでフォンダンショコラ


結婚祝いにいただいたラムカンダムール。
なかなか出番がなかったのですが、このときとばかりに登場させはじめて使ってみました。


作り方はとっても簡単!
【材料】(ラムカン・ダムール1個分)
 ・ビターチョコレート 70g
 (私は明治のBLACKという板チョコ使用)
 ・有塩バター 30g
 ・卵 1個
 ・薄力粉 20g
 ・ココア 大さじ1/2
 ・コアントローなど、好みの洋酒(または牛乳)大さじ1/2

【準備】
 型にバターを塗り、小麦粉をふっておきます。(分量外)
 薄力粉とココアは合わせてふるっておきます。

【作り方】
 1.チョコレートとバターを刻んで湯煎にかけ、溶かします。
 2.卵をよくほぐし(泡立てなくてもOK)、2.のチョコレートと混ぜます。
 3.洋酒も加え、均一にしっかり混ぜます。
 4.ふるった薄力粉とココアを2回に分けて加え、均一に混ぜます。
 5.型に流し込み、冷蔵庫で冷やしておきます。
 6.200℃のオーブンで15分ほど焼きます。

焼きすぎてしまうと中のトロトロ部分がなくなるので、注意。
焼き上がったら粉砂糖をふり、熱々のままいただきます。

うちはバニラアイスを一緒に盛り付けていただきました。

お味の方は・・・

うわーーっ!!美味しい!!!

彼も熱々トローーリのチョコケーキの味に感激
いつもは途中で、「残りはあげるよ!」というのに、私より先に完食し、
私が食べるのをジーーーッとみてます。

あまりに熱い視線だったので、「あげようか?」と言うと。

「マジ???ラッキーッ!!!!」

っと一気に食べ切ってしまいました。

とーーても美味しいので皆さんも是非試してみてくださーい☆

貴乃花部屋のちゃんこ鍋
寒いです~。初東北の冬を日々実感している今日この頃です。
年末に書いた記事ですが、UPする暇がなく、年が明けてしまいましたがせっかくなのでUPしたいと思います。

20061227191557.jpg 
 寒~い冬にはやっぱり鍋!
 ということで我が家も今夜はお鍋です。

 ネットで検索していたら花田景子さんが紹介する
 「貴乃花部屋のちゃんこ鍋」なるものがあったので
 チャレンジしてみました!

 

冷蔵庫にあるものを年末年始の帰省に備えて、どんどん減らしていかねば!!ということで冷蔵庫にあるもので作りました。

一応レシピを載せておきます。

■材料■
白菜・長ネギ・ささがきゴボウ・水菜・きのこ・豚バラ薄切り・厚揚げ・切り餅

〈肉だんご〉
豚挽肉(150g)・鶏挽肉(150g)・長ネギみじん切(1本分)・白ゴマ(適宜)・卵黄(1個分)・片栗粉(大3)・酒(大2)・醤油(大2)・ごま油(小2)

〈スープ〉
だし汁(5カップ)・酒(大3)・みりん(大2)・醤油(大2)・塩(小2)

〈トッピング〉
すりゴマ

■作り方■
(1)野菜を適当な大きさに切っておく
(2)〈肉だんご〉の具材をボールでよーくこねる
(3)土鍋に〈スープ〉の材料全て入れて煮立たせる
(4)(2)を一口大に丸めて鍋に投入
(5)野菜を煮えにくいものから投入
(6)他の具材も投入し、蓋をして煮えたらすりゴマをふりかけて頂く

☆鶏挽肉と豚挽肉を合わせる肉だんごがポイント

今まで鶏と豚を合わせて使ったことがなかったのでどんな感じになるのかと思っていましたが、フワフワでとっても美味しかったです

オリジナルにはみじん切のシイタケが入るそうです。
また、具は何でもいいそうです。
色々具材によって味に変化が出そうなのでまた今度作ってみたいと思います。
皆さんもオススメのお鍋があったら教えて下さい!



プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





