☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶品!はらこ飯
仙台に住み始めて初めて知った「はらこ飯」。スーパーでも普通に売っているものなのですが、今回食べに行ったこちらの菊池屋旅館さんのはらこ飯は他のものとはちょっと違うんです!

いくらが半熟たまごのように半熟状態なんです。
なので味が濃い~!!

うまーーーーっ!! なのです。
好みは分かれるかもしれませんが、私はこちらの「はらこ飯」絶品だと思います!

えええっ!ココで食べるの?って感じのところですが・・・
あと左上に写ってる「氷頭なます」これも絶品です!別注文ですが・・・

あと汁椀もゆずの香りがたまらなく美味しいです~。

harakomeshi2010.jpg

また行きたーーい。
でもはらこ飯のシーズンはもう終わっちゃったかも・・・・来年も仙台にいたらまた行きます!
亘理にある地味な旅館ですが、味は絶品です!!!
スポンサーサイト
2009クリスマスディナー
2009クリスマスディナー

ではさっそく年末年始の記事のUPです。
昨年のクリスマスは以前このBLOGでも紹介したルミュウでクリスマスディナーをいただいてきましたハート

前回の記事はこちら ⇒ 

こちらのレストランはお野菜が本当に美味しいのでとっても楽しみにしていたですが、予想以上の美味しいディナーでした。しかもボリュームたっぷり!私は完食できず、彼に手伝ってもらってしまいましたが、彼は満腹で大満足のご様子でしたグー!

今回のメニューはこちらです↓
IMG_0890_20100108201739.jpg

中でも私のお気に入りはこのお魚料理!ソースが絶品でした!

IMG_0876_20100108203540.jpg

もちろん言うまでもなく、お野菜は超絶品です!!
シェフである娘さんのためにお父様が毎日畑で作っていらっしゃるそうです。(定年後娘さんのために独学でやり始めたそうですが、独学とはおもえない素晴しいお野菜の数々です。)

2010年はいよいよ転勤あるかもなので、いけるかどうかわかりませんが、もし、仙台残留ならば、また行きたいな~アップロードファイル
そば街道
新そばの季節ですね~ハート

昔からあんまりお蕎麦って好きじゃなかったのですが、最近お蕎麦が食べられるようになってきました。
というのも、こちらに来て山形に遊びに行くことがたまにあるのですが、山形って本当に麺王国で・・・。

っていうか食事するところのほとんどがラーメンやさんかお蕎麦やさんって感じ(←勝手なイメージですが・・・)

で何件か有名と言われているところに行ったらコレが美味しいんですーーーきゃー!

で、今回も新そばの季節だから新そばを食べに行こう!ってことで行ってきました!!
そば街道にある有名店
「あらきそば」

外観も趣のあるかやぶき屋根なんです。
shinsoba.jpg


[ 続きを読む... ]

ビール30円!?
ビールが1杯30円!
ビール大好き我が家としては行かないわけないでしょう。
ってことで行ってきました。仙台エクセルホテル東急 プレミアムディナー

開業30周年感謝企画だそうです。
ビール30円は終了しちゃったみたいですが、プレミアムディナーは延長されたみたい。
仙台牛がメインのお得なディナー! 今回は飲むのに夢中で写真はナシです。
お詫びにHPからここで行われてるハイティーの写真でも拝借しておきます。
ハイティーも行ってみたいな~。
03,0

メニューはこんな感じです。↓ は我が家が選んだもの
[料金] お一人様 3,000円

「前菜」・「スープ」・「お料理」・「デザート」から 1 品ずつ、「蒸し点心」から 3 品お選びください。


[ 続きを読む... ]

隠れ家フレンチ
東北ネタ第2弾はこちら!

ずーーっと行きたかったけど、行けなかったお店のひとつ。
☆ ル・ミュウ ☆
鬟滉コ祇convert_20090407194215

家族でやっているお店ですが、とってもいい感じのフレンチキラキラです。

宮城県黒川郡富谷町にあります。

我が家からはちょっと遠いので、なかなか行けなかったのですが、やっと行ってきました!

オーナーシェフはフランスで修行もしてきた娘さん。

お父様が丹精込めて育てた旨味たっぷりの自家製有機野菜を調理して出していて、お味は絶品です!!

パンはシェフお手製の全粒粉パン。

魚介類はシェフ自らが市場に出向き、厳選したもの。

給仕はお母様やられています。

今回いただいたものは、2,500円の ル・ミュウコースというランチ。
☆オードブル
☆本日のスープ
☆メイン料理
肉料理or魚料理からチョイス
☆チョイスデザート
ケーキ1種+ソルベ1種
☆コーヒー

彼は肉料理を、私は魚料理をチョイスしました!

オードブルも何品かあってその中からチョイスします。
彼は生ハムを、これね!
IMG_4589_20090409192047.jpg
私はシーフードをチョイス!これこれ↓↓↓
IMG_4592.jpg

どちらもかなり!美味しかったです。お野菜が絶品なんです。
お野菜の甘さや美味しさが 
ぐぐーーーーっと
引き出されていて本当に美味しいのです!!


本日のスープもお野菜のポタージュでこれまた絶品 ハート

メインの料理は語るまでもなく美味しいです。
私としてはお魚がお勧め~。やっぱりシェフが市場に直接出向き仕入れをしているだけあります!

sakana.jpg
皮がパリッと焼かれていて、身の方はふんわりジュ~シィ~に火が通されていてまさにプロの技です~。

そして最後はデザートなんですが、こちらも何種類かあり、その中からチョイスします。
ソルベもケーキもほっぺた落ちます~ kao02 上上上

お味が本当に絶品!で量的にもコスパの高いお店だと思います~。

たまにはランチでフレンチもいいよね!!


ただいま!
自宅に帰ってきました~。
一番初めにUPしたいのはチャンプと一緒に行った旅行!
とってもお料理が美味しく、素敵なお宿で是非是非すぐにUPしたかったのですが、肝心のお料理の写真の入った私のデジカメが壊れました落ち込み
メディアごと修理に出すことになり、修理の戻り待ちとなったので、転勤騒動前に行った東北各地のレポでもはじめようかと・・・

でもこのお宿のことは絶対UPしますのでお楽しみにしててくださいね~☆
[ 続きを読む... ]



プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

08 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。