☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。

うまれました!
結局逆子ちゃんが治らず、予定帝王切開で12月21日に出産しました!
逆子ちゃんだった理由はへその緒が絡まってる?とか色々考えましたが、結果問題は特になく、ベビ子さんがただ気が向かなかっただけという・・・


38週1日で出産しましたが、3198gの元気な女の子がうまれてきてくれました

もし、逆子ちゃんが治って予定日まで待っていたら3400gくらいになっていたよ!と先生がおっしゃっていたので結果良かったのかな~なんて・・・

9か月まではふつうの大きさだった我が家のベビー。臨月に入ると急激に大きくなって私のお腹も大変なことに・・・

きっと予定日より早く出されちゃうことわかっていたのではないか???と思います。



でも帝王切開はつらかった。

出産後3日くらいは辛くて辛くて・・・

経腟分娩のママたちがスタスタと元気に歩きまわっているのに、私は腰をかがめてゆーっくり歩くのがやっと。

何だか悲しくて泣きそう・・・って感じでしたが、調乳指導の日に同じ日に経腟分娩でベビーを産んだあるママさんと話す機会があり、逆子ちゃんで帝王切開だったことを伝えると、「大変だったね。大丈夫?」と言ってくれたり、その後も廊下や食事をとるラウンジで顔を合わせると「体どう?痛くない?良くなってきた??」と、とっても優しく声を掛けてくれてかなり救われました。


私が出産した産院では私が入院中に、私の他に3人逆子ちゃんの為帝王切開の人がいたのも救われました。

看護師さんが私より2日前に出産した子は今日ひとりで歩いてシャワー浴びに行ったよ!とか教えてくれたりして、私も頑張ろう!と励みになりました。

看護師さんもみんな優しくて本当に救われました。


出産して2週間。

今は3時間置きの授乳とオムツ替えに毎日奮闘しています!

幸い、お正月休みの旦那さんが非常に協力的なので助かっています。

オムツ替えは私よりよっぽど上手です(笑)


あと我が家のベビー。まったく泣かないのでこれもまた助かっています。

ほぼご機嫌にすやすや寝ています。


このまますこやかに順調に大きくなってくれることを心から願います



しっかし、出産後なのにぽっこりの私のお腹・・・大丈夫か???


逆子!?
29週の検診で逆子ちゃんでした

さっそく逆子体操開始しましたが、まったくひっくり返る様子ナシ。

居る位置がロックされているように動きません・・・
先生は「帝王切開したくないから絶対治したいたら毎日話し掛けてね!」と言っていたので一応話し掛けてはいますが、私が話しかけてもまったく反応せず・・・・

毎回「しーーーーーーん」です。
旦那さんが話し掛けると反応してたので、旦那さんに話掛けてもらいたいのですが、最近仕事が多忙の為、心の余裕がないのか、ゆったりとした気持ちでは話し掛けてはくれません

こんな調子で治るのかな?逆子ちゃん。

今週の金曜日の検診で治ってないとお灸に行かされるらしい。。。

治って!!マジ治って!!!
頭下だよ!!ベビー!!!!!

性別は?
前回ひっぱった性別についてです。

うちは弟のところにすでに子供が2人いるのですが、2人とも男の子なのです。
うちの子で私の実家はおそらく最後の孫になるので、元気ならどちらでもいいけど、どちらかと言えば女の子がいいな~とうちの母は言っていました。


そして前回の検診で先生が性別判定してくれた結果は・・・


[ 続きを読む... ]

必要なもの
妊娠・出産って結構な出費になりますよね。
子供がいなかったらまったく必要でないものを新たに買うことになるわけなので大変です。
うちは冬生まれになるので必要なものってなんだろう?って検索してたらアップリカのHPでベビーカーのモニターを募集してたのでさっそく応募してみました

実際ベビーカーに乗せてお外に外出するようになる頃は春先からだと思うので、ムレと振動から赤ちゃんを守る新素材ブレスエアーや、紫外線をカットしながら赤ちゃんがしっかり見えるWシェード、赤ちゃんを熱やホコリから守るハイシートなどうれしい機能が満載みたいです!!私自身身長が高いのでハイシートって良さそう

押しやすさや乗り心地はもちろんもっとも追求されている点だと思いますが、なにせ経験もないし、使ったこともないので違いはわかりません。
当選して使ってみたいな。
私結構懸賞運強いのですが、最近低迷気味。妊娠すると当選確率上がる!なんていうけどどうなんでしょう?

アップリカさん待ってます!!!

モニター募集のアドレスはコチラです⇒ 


4D動画
先日検診に行ってきました

うちの病院はベビちゃんの4Dの動画を希望すればUSBに録画してくれるのです。

有料だし、たぶん録画してもらっても多分あまり見ないだろうな~とは思いつつ、思い出に一回くらいはやりたいな~とは思っていました。

もし、やるならベビちゃんの全身が入る20週くらいまでがBESTかな?ってことで、今回の検診でやってもらいました。
先生にお願いしたら、「今回くらいが全身が入る最後だからこのくらいでやるのがいいよ。次回の検診だと一画面に全身入らないから。」とのことでしたのでやっぱりタイミングはバッチリだったみたい。


[ 続きを読む... ]

つわりって・・・
たいてい「つわり」って16週くらいまでって言われているので、私もその時期に全快すると思っていたのですが、18週になった今でも微妙につわりが・・・・・

私の母はつわりゼロの人だったので私もつわりなんてナイだろう!と勝手に想像してたのですが、まんまとしっかりありました。

一応検診では軽度の悪阻と診断されてますが、自分的には中程度くらいはあるんじゃないか???なんて思ってます。ちなみ私の弟のお嫁さんは産むまで気持ち悪かった人でツワリも相当ひどかったみたいなのでそれよりは軽いかな???とは思いますが。


[ 続きを読む... ]

我が家に!
かなり久しぶりにBLOG更新!

転勤で引っ越ししてから早1年。
今まで我が家に子供っていう文字はなかったのですが、私もそろそろお年頃。
[ 続きを読む... ]



プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





