☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。

うちのパティシエ???
20070315222029.jpg

昨日はホワイトデーでしたね☆

うちのパパからはとっても美味しいマロングラッセをもらいました~

肝心の旦那様からはすっごいものが送られてきました

何と!!彼手作りのマドレーヌセットです。

TOPの写真のものです。
黄色の箱と水色の箱が入っていて、ママと私の分だそうです。

うちの旦那様、お菓子作りがもはや職人芸です。

はじめに見たとき、あまりに上手にラッピングまでされているし、会社で配った頂き物の余り???なんて思っちゃいました。
女の子がラッピングするかのような感じでだったので、女の子からもらったものを送ってきたのか???と頭の中が?????になりました。

さっそく彼に電話すると、「俺が作った!!!」と。

土日があまりに暇だったし、マドレーヌを自分が食べたくなったから作ってみた。と。

でも、テキトーに作ったら失敗してパサパサだったから、もう一回作り直した。と。

作り直しちゃうところがスゴイね。
私なら失敗したけど、食べて!って言っちゃいます(笑)

で、箱も買ってきたそうです。
本当は4つくらい入る予定だったそうですが、2つしか入らなくって余ったからあとは、袋に入れておいたから。と。
最後の詰めが甘いところが彼らしい。

よくよく中身を見てみると、メモ書きが。

マドレーヌを作りました。
味は?です。
賞味期限は食べてお腹が痛くなる頃です。
製造日:3月12日


3月12日?月曜日???
と思ったら11日の間違いだったそうです。
ここもチェックが甘いよ!!

いたるところでヌケ作なのです。うちの彼。

でも、このマドレーヌ激ウマだったんです!!

彼が失敗したと言っていた方も、作ってから1日経過してしっとりしたのか?すっごく美味しかったです。

思わぬホワトデーのお返しに感激の私でしたV(○⌒∇⌒○) ルンルン♪

あ、マドレーヌはあくまで思いつきで作ったもので、ちゃんとしたお返しは事前に買ってくれてあって、私にはこのマカロンでした。
ママにはベルギー生チョコ。

こちらのマカロンも美味しかった~

20070315222521.jpg


この記事に対するコメント
はじめまして☆
はじめまして、みこぴです。
突然ですが、ブログに遊びに来てください♪
同じブログを作れば月に12万円稼げますよ☆
http://osusume6.blog77.fc2.com/
ポイントサイトのげん玉も無料登録おすすめです☆
http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=833291
GetMoneはすぐにお小遣い貯まりますよ★
http://dietnavi.com/?id=1158047
【2007/03/15 22:45】 URL | みこぴ #- [ 編集]

すごーい!
おいしそう♪
うちは、ケーキを作ってくれました。
いや、スポンジは既製品で、クリーム塗っただけなんですけどね(笑)

素敵な旦那様ですねー☆
【2007/03/16 12:59】 URL | ☆ミシェル☆ #dMtXu4sA [ 編集]

さすが!ぷっぷちゃんの旦那様!
手作りマドレーヌ。
キレイにラッピングまでしてあって、スゴイ~
旦那様、器用だね~
作り直してくれるところが、愛情がたくさんつまっているね!
ぷっぷちゃんに、しっとりとした美味しいマドレーヌを、食べてもらいたかったんだろうね☆

マカロンもカラフルで、またまた美味しそう☆
ステキなホワイトデーになったねv-10
【2007/03/16 16:58】 URL | Jun。 #Aq5NKTKU [ 編集]

すごーい!!
旦那さま、マドレーヌ作れちゃうなんてスゴイですね~O(≧▽≦)O
お菓子作りとは縁遠い私は、マドレーヌってどうやって作るのか
想像すら全くできないです・・・(汗)
男の人の作る料理やお菓子って美味しいですよね!
父はアップルパイや料理をよく作ってくれたけど
カレは全然ダメなんです。。

優しくて、美味しいマドレーヌを作ってくれるぷっぷさんの旦那さま、
とっても素敵ですv-10
【2007/03/17 01:22】 URL | asky #- [ 編集]


料理できる男はカッコイイっす。素晴らしいわ。
【2007/03/17 10:39】 URL | ミッチー #- [ 編集]

なにぃ~
ぷっぷちゃんの旦那様スッゴイ!!
手作りのお返し。しかもラッピングされてるv-10
女の私ですらここ数年ラッピングなんてやってない・・・^^;
市販物購入⇒そのまま渡す。だもん(爆)

尊敬しちゃいます~♪
【2007/03/17 14:03】 URL | ケリー #- [ 編集]

すごーい!
旦那様の手作りマドレーヌすごいですね~。
もともとお料理とかお好きなんですか??
まったく料理やろうともしないうちのだんなさんに見習わせたいな…

アルデュールのマカロンおいしそう^^
ここって福岡のお店なんですよ♪
こちらでWDシーズンに出店してて故郷のお店のマカロン買いたかったんですが
あいにく売り切れで…
今度実家に帰ったら絶対買おうって思ってます!
【2007/03/19 18:16】 URL | ジョア #- [ 編集]


ぷっぷちゃん、まずは本当にごめんなさい!!
私のブログの方で心配かけてしまってi-182詳しい事情は、コメントの返事の中で書いてます、本当にごめんね、全然嫌いなんかじゃないのー><

ジョアちゃんも上で書いてるんだけど、アルデュールってそっちにもあるんだねー
なんかこれ見たことあるよ!っておもってびっくりしたよ。
旦那様、本当に職人だね・・・たしか前、ケーキも手作りしてくれてたよね!
美味しさの秘密は、やっぱり愛だね^^
【2007/03/22 22:05】 URL | ren #- [ 編集]

みこぴさん
はじめまして。
月12万なんて、いいですね。
でも私にはムリだな。きっと。
【2007/03/23 18:10】 URL | ぷっぷ⇒みこぴさん #- [ 編集]

☆ミシェル☆さん
遊びにきてくれたのですね~。うれしいです。
これからも是非遊びにきてくてください~♪

ミシェルさんの旦那様もケーキ作ってくれたのですね!!
人の作ってくれたものってどんなものでも美味しいですよね☆

何よりも気持ちがうれしいですよね!
【2007/03/23 18:13】 URL | ぷっぷ⇒☆ミシェル☆ #- [ 編集]

Jun。ちゃん☆
ラッピングは本当に上手にしてあったのでびっくりしました~。

作り直しちゃうところに愛情感じる?
私は愛情というか、材料費が・・・とか現実的な心配しちゃったんだよね・・・

もっとロマンチックにならないとダメね。。。
でも素敵なホワイトデーでしたv-238
【2007/03/23 18:16】 URL | ぷっぷ⇒Jun。ちゃん #- [ 編集]

askyさん☆
私もマドレーヌの作り方知らないです。。。
asky さんのパパさんはアップルパイですか!!!
考えただけでも美味しそう♪

男の人の料理ってお金掛かってるから美味しいんですよね~。
私はバターじゃなくてマーガリンでいい?なんて思っちゃうけど、彼は絶対バター使用です。とっても美味しいけど、トホホな材料費なのです。
【2007/03/23 18:20】 URL | ぷっぷ⇒askyさん #- [ 編集]

ミッチーさん☆
私のイメージではミッチーさんも料理とかうまいんだろうな~と勝手に思っていました。
実際のところどうなのでしょう???
【2007/03/23 18:22】 URL | ぷっぷ⇒ミッチーさん #- [ 編集]

ケリーちゃん☆
私もラッピングにはびっくりしたよ~。

プロ顔負けな感じで一瞬既製品???って思ったくらい。

ひょっとすると彼、私より器用かもです(笑)

手作りマドレーヌとっても美味しかったので、またリクエストしようと思って、今日雪印バターが安く売っていたので、思いっきり購入しておきました。
勝手に明日作ってもらおうと思ってます(*゜v゜*)
【2007/03/23 18:26】 URL | ぷっぷ⇒ケリーちゃん #- [ 編集]

ジョアさん☆
うちの旦那さんはもともとお料理好きなんですよ!
私より好きです。たぶん(笑)
ジョアさんみたいにお料理上手なお嫁さんだったら、旦那様の登場機会は少ないと思いますが、うちは私が家事嫌いなので、彼の登場機会は多いのです。ごめんね。旦那。って感じです。
アルデュールって福岡のお店なんですね!
確かにシールに福岡の住所が書いてありました!!
マカロンとっても美味しかったので是非また食べたいと思ったのですが、どうやら期間限定の出店だったみたいです。。。残念。
【2007/03/23 18:32】 URL | ぷっぷ⇒ジョアさん #- [ 編集]

renちゃん☆
renちゃん良かったよ~。

一瞬、私何かしたかな~?なんて思ってみたり・・・(笑)

アルデュール仙台には期間限定の出店だったの~。かなり残念。
やっぱりいけてないわ。この土地。
有名店とかホント少ないの~。福岡って色んなものが揃っていそうで羨ましい!

美味しさの秘密は愛???
そうだといいけどな~v-238
【2007/03/23 18:37】 URL | ぷっぷ⇒renちゃん #- [ 編集]

料理
おいしいかどうかはおいといて、作るのは好き!
でも片付けは嫌い。そんなもんですねw!
【2007/03/24 13:21】 URL | ミッチー #- [ 編集]

ミッチーさん☆
やっぱり料理されるんですね~。
作るのは好きだけど、片付けは嫌い!って典型的な男の料理!!って感じですね。
でも、男の料理ってお金かけてこだわって作るから美味しいんですよね!!
【2007/04/03 11:13】 URL | ぷっぷ⇒ミッチーさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilepuppu.blog51.fc2.com/tb.php/103-4a2d0220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





