☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。
スポンサーサイト

いつかは・・・
21日に実家のワンコが天国に逝ってしまいました。

私の実家には2匹のワンコがいました。
1匹は私が小学校6年生の3月に、我が家に弟が連れてきたワンコで今年で19歳というご長寿ワンコ(カゲトラ)。

もう1匹は私が初任給をはたいて買った私のワンコ(チャンプ)です。

天国に逝ってしまったのは弟のワンコ、カゲトラです。


その日は突然やってきました。

それまで普通に歩いていたカゲトラの様子がおかしくなったのは19日の月曜日の夜でした。

食べたものをすべて戻してしまい、腰が抜けたように歩かなくなってしまったのです。

20日には大好きだったドックフードも食べられなくなってしまいました。
まったく歩くことは出来ず、寝たままの状態になってしまいました。

その姿は誰の目にも今夜が山だろうと思わせる衰弱ぶりでした・・・

翌日の21日は祭日だったこともあり、その晩はみんな寝ずにカゲトラに付き添いました。

弟は「カゲ!!まだだよ。まだだよ。」と必死に呼びかけ、体をなでていました。。。
弟の姿は見ていて本当に切なかったです。

21日の朝、カゲトラが一番大好きだった父が、カゲトラの顔をひざの上にのせて、「カゲ!!」と声をかけたら、大きく口をあけたので、「口あけたよ!!」と父が叫んだ次の瞬間、カゲトラは天国に逝ってしまいました。

本当にあっけなく。。。

亡くなる直前まで元気で、寝たきりになったのもたったの1日。
飼い主の手を煩わせることなく、19年もの長い間家族全員を癒してくれた我が家のあっぱれワンコ。
最期も家族が全員がお休みの祭日を選び、本当に素晴らしいワンコでした。

19歳という年齢から言って、本当に大往生だと思います。
19年もの間一緒にいたワンコがいなくなって、今我が家は本当にさみしいです。
思い出すと涙が溢れてきます。。。

今回家族の一員がいなくなるという現実を目の前で経験して、人間もいつかは死ぬんだと、ものすごく実感してしまいました。

普通に考えれば、チャンプが、そして両親が、そしていつかは私たち夫婦のどちらかが・・・

考えただけで涙がでます。
後悔の残らないようにチャンプにも両親にも旦那様にも出来るだけのことはして行こう。と心から思いました。


カゲちゃん、今頃天国でおじいちゃんに会えたかな?
天国で走り回って楽しくやっているかな??

カゲちゃん。ありがとう。
flower.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

家族との別れはほんまにつらい。
僕も物心ついた時にはそばにいた兄弟同然のマルチーズが死んだ時はすごい泣きました。
でも出会えてよかったと思えますね!
最後は家族に看取られて幸せな人生(犬生?)だったでしょうね。
【2007/03/24 13:25】 URL | ミッチー #- [ 編集]


ぷっぷちゃん、大好きだったカゲちゃんがおらんくなって、
悲しいね、寂しいね・・><

私も、6年飼ってた猫が死んじゃった時は、一家大泣きやったよ・・・
大人の男のお父さんまでもが、しゅん・・・ってしちゃって。
動物が亡くなったら、河に流す習慣がこっちにはあるんやけど、お父さんが、亡骸の入った小さなダンボール箱を、腰まで河に入りながら進んで行って、流したのを覚えてます。

小さな命だけど、彼らがくれた喜びや過ごした時間はとても大きくて。
彼らが教えてくれたことも、とっても大きくて一生忘れられないよね。

カゲちゃんも、ぷっぷちゃんたちと過ごせて本当に幸せやったろうね。
きっと幸せな一生やったけん、天国でも、楽しく走り回ってるっちゃろうね・・・
【2007/03/27 01:07】 URL | ren #- [ 編集]

カゲちゃん・・・
カゲちゃん、19才まで、とっても長生きだったのね~
ワンコといえど、家族の一員だもんね!
わたしも、今、2匹のワンコを飼っているから、人ごとではなく、文章を読ませてもらって、
ウルウルしちゃった・・・
ワンコは、人間より先に逝っちゃうんだもんね。
わたしね、最期をみとることも考えて飼ったんだけど、
ついつい、死ぬ時は一緒よ!って言いたくなるくらい、溺愛しちゃってます・・・
カゲちゃんは、19才まで、たくさんの無償の愛を、ぷっぷちゃんファミリーに注いでくれたんだね!
すっごく幸せだったと思うよ☆
カゲちゃん、ぷっぷちゃんファミリーを天国から見守ってね~~~
【2007/03/27 17:29】 URL | Jun。 #Aq5NKTKU [ 編集]


ぷっぷさん大丈夫ですか?

家族と同様の愛情を注いできたカゲちゃんとのお別れはどれほど辛いものか...。
カゲちゃんは家族みんなに愛されて、きっと家族みんなの顔を見て旅立ちたかったのでしょうね。
別れはつらいけれどきっとカゲちゃんは幸せな犬生だったと思います。
天国からぷっぷさんのことをずっと見つめていてくれていると信じています。
【2007/03/27 21:18】 URL | izuちん #- [ 編集]

カゲちゃん
カゲちゃんは19年もの間、ぷっぷさんご一家の愛情をたっぷりと受けて
とても幸せに暮らしていたんだろうな。って読みながら思いました。

私もワンコを2匹飼っているますが、
お別れが来る事を想像すると、胸が締め付けられます。

カゲちゃんは天国にいってしまったけど、
これからもずっとずっと、ぷっぷさんご一家のことを見守ってくれていると思います。
【2007/03/29 22:53】 URL | CHIKO #- [ 編集]

19歳。
19歳なんて大往生ですね。
とってもとっても大事に育ててこられたんだな、って伝わってきます。
私も今までで2匹のワンコとお別れしてきました。
もう二度と会えないんだな、、、って思い出すととっても淋しくなるんだけれど
楽しかった思い出をたくさんくれた、大事な家族だと今でも思います。
カゲちゃん、ぷっぷちゃんの家族になれてよかった、って絶対思ってたと思うよ。
【2007/03/30 11:53】 URL | 日菜子 #- [ 編集]

ミッチーさん☆
出会えてよかった!
そうですよね。ミッチーさんにそう言われて、そう考えると、いなくなったこともさみしいばかりではない!!って思えてきました。
大事な気持ちに気付かせてくれてありがとうございます。
私も家族もだいぶ元気になってきました!
【2007/04/03 11:15】 URL | ぷっぷ⇒ミッチーさん #- [ 編集]

renちゃん☆
renちゃんのネコちゃんの話読んでて、パパさんが腰まで水につかっている姿が目に浮かんで涙が・・・
でも、ペットって本当に色々なこと教えてくれるよね。
一緒に過ごした時間もかけがいのないものだったし、いなくなってもいろんな事を教えてくれてる気がする。

renちゃんの言葉にも元気をもらいました~。ありがとう!
【2007/04/03 11:19】 URL | ぷっぷ⇒renちゃん #- [ 編集]

Jun。ちゃん☆
そうなの。
飼い始めるときは先に逝っちゃうことはちゃんとわかって飼い始めたはずなのに、いつも一緒にいると、この子がいなくなっちゃうなんて想像もできなくなっちゃうんだよね。

私もチャンプがいなくなることは想像したくなくて、いつまでも一緒にいて欲しいって今でも思ってるの。
カゲちゃんがいなくなってなおさら手放したくなくなっちゃった。
Jun。ちゃんのワンコちゃんたちあんなにかわいいんだもの。手放したくないのわかる~。

みんなのコメントに助けられて、我が家も明るさ取り戻してきたよ!
ありがとう!
【2007/04/03 11:27】 URL | ぷっぷ⇒Jun。ちゃん #- [ 編集]

izuちん☆
ご心配お掛けしました!
我が家も私もみんなのコメントに癒され、時間が心を癒し、元気になってきました~。

うちのパパは毎朝会社に行く前と会社からの帰りにカゲちゃんが眠っているところにおまいりに行っているようです。
そして、家族は毎週末カゲちゃんのところに会いにいっています。(ちょっと遠いので)
今まで家族とずっと一緒にいたんだから、急に一人になったらさみしいいだろうと思って。
人間の心が癒されるのにかかる時間と同じように、カゲがあちらの生活に慣れる頃まで、しばらくは傍にいてあげようと思っています。
【2007/04/03 11:35】 URL | ぷっぷ⇒izuちん #- [ 編集]

CHIKOさん☆
ワンコがいなくなることを考えると、本当に胸が痛いし、考えたくないですよね。

でも、カゲちゃんがいなくなって、残してくれたもの、与えてくれたものの大きさに日々気付かされています。
いつかはいなくなっちゃう小さな命だけど、絶対に一緒にいた時間は素晴らしいものだし、かけがいのない時間です。
私のワンコのチャンプには今まで以上の愛情を注いでいきたいな~って思っています。
CHIKOさんもこれからワンコちゃんたちとの素敵な時間をいっぱい過ごしていってくださいね♪
コメントありがとうございました!!
【2007/04/03 11:40】 URL | ぷっぷ⇒CHIKOさん #- [ 編集]

日菜子ちゃん☆
日菜子ちゃんは2匹とお別れしているんだね。
本当に悲しいよね。
私は今回が初めてのお別れだったんだ~。
でも今回のお別れから学ぶものはとても大きくて、とっても素敵なものでした。

カゲちゃんはうちに来て幸せだったと思うよ~。ってみんなから言ってもらえて、本当に癒されました。
忙しいのにコメントくれて本当にありがとう!

【2007/04/03 11:44】 URL | ぷっぷ⇒日菜子ちゃん #- [ 編集]

カゲちゃん。
ぷっぷちゃん、大丈夫?
家族同様に大事にしてたワンコが急に逝ってしまうなんて
すごくショックだったと思います。
でもちょうどぷっぷちゃんが実家に帰ってて
一緒に最後の時間を過ごすことができてよかったね。
カゲちゃんも喜んでくれてると思うよ。
元気だしてね。
【2007/04/04 15:02】 URL | りんご #- [ 編集]


ぷっぷさん、大丈夫ですか?
19年間も一緒にいたカゲちゃん・・。
急に逝ってしまい、本当に辛いですよね。。
カゲちゃんはぷっぷさんのご家族から
たっくさんの愛情を注がれて、本当に幸せな19年でしたね。
きっと天国からぷっぷさん達のことを見守ってくれているんだろうなぁ~って思います☆
【2007/04/06 01:50】 URL | asky #- [ 編集]

りんごちゃん☆
心配してくれてありがとう。
みんな優しい言葉のおかげで元気になってきたよ!
いなくなってしまったことはさみしいけど、出会えてよかったって今は思っています。
これからはいつもの元気を取り戻して、明るく過ごしていくことがカゲちゃんにとってもいいことなんだと思うので頑張ります!!
【2007/04/10 18:11】 URL | ぷっぷ⇒りんごちゃん #- [ 編集]

askyさん☆
askyさん、心配してくれてありがとう。
本当にみんなのおかげで今までの自分を取り戻してきました。
これからはカゲちゃんのためにも毎日を楽しく過ごして行こうと思います!
【2007/04/10 18:14】 URL | ぷっぷ⇒askyさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilepuppu.blog51.fc2.com/tb.php/104-2d482517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





