☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。

日常を忘れて・・・
延期していた結婚記念日旅行に一ヶ月遅れで行ってきました
本当なら海外に行きたいところだったのですが、彼の長期休暇取得がムリ!ってことで泣く泣く国内旅行に。

でもでも、国内なら普段は絶対行けない高級旅館に行きたーーーい!
ってことで行ってきました!

お料理・おもてなし・しつらえ、全てにおいて徹底したこだわりを持つ宿。 

 「御宿かわせみ」 

仙台からは高速道路は使わず車で2時間くらいかな?
結構近くて楽チンでした。

入り口から正面玄関までの木々に囲まれた静かな佇まいのアプローチがものすごくいい感じ。

とっても静かなお宿の中はこんな感じ。
20070727111858.jpg

お部屋はとっても広くて次の間ありでお庭まで付いています。
窓の外には川が流れていて景色も素敵☆
お部屋に檜風呂も付いています。
仲居さんも本当に感じが良くてずーーっと笑顔でした。

早めにチェックインしたので、お風呂の前に隣接されているガラス美術館へ!
明治大正昭和初期の素敵なガラス製品が展示されていました。
夏はガラス製品欲しくなる~なんて思いながらゆっくり観賞してきました。
昔は美術館とかよく行ったけど、最近は全然行っていないなー。

その後お宿に戻ってお楽しみのヒトツ温泉へ。

温泉もこじんまりとしていたけど、静かでとってもいい感じ。
ゆっくりと癒されてきました。
湯上りには横にあるサロンで冷たい飲み物をいただきながら、雑誌を読んでゆっくり。

夕焼けが見えてきたので2階の廊下に置かれているチェアのところに移動。
夕焼けを見ながらゆっくり・・・

いやーーホントこんなにリッチな雰囲気で静かに過ごす時間って素敵


そしていよいよメインイベントの夕食です。

20070727163806.jpg

本当に出てくるものすべてが美味しいーーー

今まで行った事のある旅館の中で堂々のBESTです!!

お腹いっぱいでしたが、最後にお夜食のおにぎりが登場。

絶対ムリって思いましたが、ナント!!あまりの美味しさに完食

食事が終わりかけの頃、次の間にお布団の用意をしてくれました。
ふすまを閉めて、次の間に敷いてくれるので、食事は最後までゆっくりと、バタバタすることもなく、素敵です。
お布団もふっかふっか。空調も寒すぎず、暑いこともなく。
枕元には冷たいお水が用意されていました。
本当にいたせりつくせりとはこのこと。
20070727165250.jpg


気付くと朝でした。

朝食もこれまた絶品の数々。
IMG_2818.jpg

食材にすごくこだわっているようです。
お味噌汁に入っているあさりもすべてがものすごく大粒でぷりっぷり
真ん中に写っている木の箱の中には海苔が入っています。

海苔の下には火のついた備長炭が!!なんと、この箱の中でかるくあぶっている状態。

パリパリの状態でいただけます。

お米にもこだわりが!
朝食用と昨夜出していただいた夜食用のおにぎりに使用しているものは違うものだそうです。
昨夜のものはおにぎり用のお米で冷めても美味しいお米を使っているとのこと。

いやはや、すべてに脱帽でございます。

食後のデザートも手が込んでいます。
お上品な甘さの手作りの羊羹と、とっても甘ーーい小玉すいか。
20070727171535.jpg

最後に出てきたお紅茶に付いてきたレモンもオッシャレーです。
20070727171614.jpg


こちらのお宿、夕食の時もそうでしたが、食器にもすごくこだわっていて、目でも本当に楽しめました。

チェックアウト前にまた温泉に入って、

満足の記念日旅行となりました。

彼はこちらの旅館がいたく気に入ったらしく、

「俺、次転勤になること決まったら、

絶対ここの予約取って泊まりに来る!

東北最後の思い出はここに決めた!!」
と。(笑)

私もそれには大賛成!!です

この記事に対するコメント
素敵なお宿(>_<)
いいですねー!私もそんなお宿に泊まってみたい!
お庭も凄い素敵だしお料理もいいですね。
寝る前に冷たいお水なんて用意されたらもうイチコロでやられてしまいそうです(*_*)
しかもそのお水のグラスが素敵~★お水まで特別に感じそうですね。

いつか私も泊まってみたーい!
【2007/07/27 18:38】 URL | yukayuka #qsvP4ThM [ 編集]

素敵~
すごい旅館ですね。私も行ってみたい。
ゆっくりと夕日が見れるように、イスが置いてあるのかな?
なんて素敵な時間の使い方。

お料理も美味しいそう。特に、火のついた備長炭が入った海苔入れ。
香ばしくてパリパリの海苔をご飯に乗っけて食べる。想像しただけでもヨダレがでそうです。

一つ真似したいな。と思ったのは、枕元の冷たいお水。
これは、お友達が泊まりに来た時なんかに、私でも真似できるおもてなしかも~
【2007/07/29 14:47】 URL | CHIKO #- [ 編集]

yukayukaさん☆
そうなんです!!
このお水のグラス素敵なんです!しかもすっごく持ちやすいの!!

このグラスこの旅館のみで販売している手作りのガラスのグラスで、
迷わずお買い上げ~です。
6色あって、私は写真の色を購入しちゃいました♪
【2007/07/30 14:30】 URL | ぷっぷ⇒yukayukaさん #- [ 編集]

CHIKOさん☆
おお!!お客さんが来た時に真似してみよう!なんて思ってもみませんでした。
でもいいアイデアですね。
なんて気の利く人だ!ってことにきっとなりますね!

夕焼けや月見用のイスだと思うんですけど、とってもおしゃれな素敵なイスがこれまたちょうど良い間隔で置かれていて、イスの横にはまた、おしゃれな雑誌が置かれてるんです!!

ホントこのオシャレ感がたまらなかったです。
CHIKOさんももし、東北にくる機会があったら是非訪ねてみてください!
【2007/07/30 14:34】 URL | ぷっぷ⇒CHIKOさん #- [ 編集]

うぉぉぉ!
羨ましいぞぉぉぉぉぉ!!!!!
こんなステキなお宿でのんびり記念旅行なんて~。
食事が美味しいってのは絶対に譲れないポイントだよね!
写真だけでも美味しそうなのが伝わってくるよぅ。
いつか私も行ってみたいなぁ。
【2007/07/30 21:51】 URL | ai #- [ 編集]

わぁ~~♪♪
ぷっぷちゃん、とっても素敵なお宿に泊まったんだねv-10
おにぎりのお米や食事&食器、仲居さんの笑顔など
全ての点においてパーフェクトな旅館だったのねー!!

福島(郡山)にはおじいちゃん達が住んでいるからよく行くんだ。
そこから少し足を延ばしたらこんな素敵な旅館があるんだね!
私もいつか泊まってみたいな~O(≧▽≦)O
【2007/07/31 11:01】 URL | asky #- [ 編集]


すごい素晴らしい旅館!!!!
名前だけはなんとなく聞いたことがあるような..。
ミッシェルが来てからはこんな風にゆっくり旅行したことないなぁ。涙

いい旅館って特別なことじゃなく、何気ないひとつひとつが丁寧に作りこまれていたりしますよね~。
私はそんなステキな旅館に泊まったことがあまりないので、
切子の小さなグラスが器代わりになってお料理に登場するだけでかなりテンション上がりそうです。
ぷっぷさんの満足度がすごく伝わってきて私まで一緒に行ったような気分にさせてもらっちゃいましたわ♪
【2007/08/04 22:05】 URL | izuちん #- [ 編集]

aiちゃん☆
確かに!!
食事は旅行で一番大切なものだよね~。
いつもお料理のおいしいところ!って探して泊まってるもの。

ここのお宿は本当に出てくるものすべてが美味で最高なので、是非是非aiちゃんも機会があったら行ってみて~☆
【2007/08/07 00:26】 URL | ぷっぷ⇒aiちゃん #- [ 編集]

askyちゃん☆
おじいちゃんが福島在住なのね!

福島は結構いいお宿があって、今回泊まったところのほかにも行って見たいところがあるの~。
でも今回泊まったこのお宿本当に良かったので、またリピしちゃいそう。
askyちゃんも今度福島に来る時には是非足を伸ばして泊まってみて☆
【2007/08/07 00:29】 URL | ぷっぷ⇒askyちゃん #- [ 編集]

izuちん☆
何気ないひとつひとつが丁寧に作りこまれてる!
確かにそうなんです!!

こんなとこも感動!みたいな連続でした。
食器にもすごくこだわっていて、ガラスの食器はかわいくてキレイなものばかりで本当にテンションあがりますよ~☆

私も毎回izuちんのblog読んで旅行気分味合わせてもらっちゃってます。
そしてミッシェル君に癒されてます~☆
【2007/08/07 00:32】 URL | ぷっぷ⇒izuちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilepuppu.blog51.fc2.com/tb.php/108-c87de749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





