☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。

お盆休み明けはダイエット!!
皆様お久しぶりです。

今年のお盆休暇は旅行にいったり、実家でゆっくりしたり~♪と盛りだくさんでした。
このことはまた詳しく書きたいと思います!

そのおかげで私と彼の体重と体脂肪は大変な事態に・・・

休み明けからはダイエットだ!!と張り切っていた矢先・・・

ナント!!


私・・・




捻挫しました 落ち込み
  ありえないし。

ということで、食事だけでも!と休み明けからはダイエットメニューにしています。

一日目は蒸し鶏。写真撮り忘れたし。。。
でもレシピは載せときまーす。
【材料】(2人分)
鶏胸肉 2枚(もちろん皮は取ります)
酒 大匙1
塩 小匙1/2
薄切りのしょうが 3~4枚
オイスターソース 小匙1/2
しょうゆ 小匙1/2

作り方はものすごーーく簡単。
耐熱容器に鶏を入れます。
その上に酒、塩をかけ、薄切りにしたしょうがをのせます。
お皿にラップをしてレンジで2分。鶏を裏返して更に2分加熱します。
レンジが終わったらそのままで!余熱で鶏に火を通します。

その間にキャベツをレンジでチン。ゆでキャベツを作ります。
お皿にキャベツと、鶏を1センチくらいの薄切りにしたものをのせます。

最後に鶏を加熱した時にでたスープが残ったお皿にオイスターソースとしょうゆを入れ味を確認!

これを鶏の上にかけて完成です。
全部で15分もあればできちゃう簡単料理ですが、しょうががきいて美味!でした。シンガポールのチキンライスの味に似てますよー。

次の日はこんにゃくを使った一品。こちらも簡単料理ですぞ~。
nasu.jpg  【材料】(2人分)
  豚こま 100g
  なす 大2個
  いんげん 5本(レンジでチンしたもの)
  糸こんにゃく 1袋
  
  (調味料)
  みそ 大匙2
                しょうゆ 大匙1
                みりん 大匙1
                砂糖 大匙1

                あさつき 適量

【作り方】
糸こんにゃくをゆでたあと、適当な長さに切ったものをフライパンで乾煎り。ここでよーく水分を飛ばします。
ナスと豚肉、いんげんを一口大にきります。
調味料をあわせておきます。
フライパンに薄くサラダ油を引き、豚肉とナスをいためます。
豚肉に火が通り、ナスがしんなりしてきたら糸こんにゃくを入れて軽く炒めます。
そこに合わせた調味料を入れて全体に絡めます。
最後に彩りにいんげんを入れ合わせお皿に盛り最後にきざんだあさつきを散らして完成です!
こちらもとーーっても簡単。

どちらも彼に好評でした~♪

あ、あと私、休み中に会ったOL時代の友人のお肌のプリプリぶりに感激し、彼女が毎朝やっているというマッサージを昨日から始めました!

彼に買ってもらったナノケアも使いながら毎朝マッサージして、たるみのないプリプリお肌を目指します!!
このマッサージの経過もまた記事にしたいと思います☆


この記事に対するコメント

捻挫、大丈夫ですか?!
何が起こったんだろう~~~
私も産後ダイエット・・・といいつつまだ実行していなくて、そろそろヤバイです^^;
しかも、うちの彼も、結婚後、かなり太りました。
幸せ太りだと主張するけれど、中年太りだと思われます(笑)
ダイエットメニュー、参考にさせていただきます!!
【2007/08/26 14:30】 URL | ミコ #- [ 編集]


捻挫大丈夫~?!
無理しないようにね!
ダイエットメニュー、私も早速使わせていただきます。。。。
本日「蒸し鶏」作っちゃうぞ~^^
【2007/08/27 11:18】 URL | ai #- [ 編集]


ダイエット=挫折
私はいつもなんだけど・・^^;

無理せず出来る範囲で大丈夫だよ~。
ダイエットメニューとってもヘルシーで美味しそう!!!
妊婦ちゃんにも良さそうなものばかりなので、
是非私も真似させてもらっちゃいます♪♪

お肌プリプリマッサージ是非また報告してくださいね。。。
最近、めっきり肌荒れ中(泣)
なにもかも妊娠のせいにしてるけど、実は手抜いてるだけかな・・・・。
【2007/08/29 09:01】 URL | ケリー #- [ 編集]

ミコさん☆
男の人って何で結婚すると太る人多いんでしょうね?

うちの彼は完全な中年太りだと思われます(笑)
おなかがポコってなってきてて、本当にヤバイのです。
これからもダイエット頑張らなくては!!
【2007/08/29 11:18】 URL | ぷっぷ⇒ミコさん #- [ 編集]

aiちゃん☆
捻挫は軽いものだったので全治1週間のはずだったんだけど、2週間経過した今も痛いです。。。
早く治ってもらって、運動しないとほんとにヤバイ!!!

蒸し鶏は簡単なのでお勧めですよ!
上にかける調味料は適当なんで、味見しながらやってみてね~!
【2007/08/29 11:20】 URL | ぷっぷ⇒aiちゃん #- [ 編集]

ケリーちゃん☆
ケリーちゃんはダイエットの必要なんてないんじゃない???
いっつもほっそりした写真みてうらやましいっ!!って思ってるよ~。

お肌マッサージは効果がでるのにやっぱり1ヶ月くらいはかかると思うけど、地道に続けてレポするね!
【2007/08/29 11:22】 URL | ぷっぷ⇒ケリーちゃん #- [ 編集]

便乗ダイエット♪
お盆休みの間、実家でゆっくりしすぎたおかげで、
またまた太ってしまいました~
これで日本に帰国してから何キロ太ったんだ~

私もぷっぷさんに便乗してダイエットを本腰入れて始めようと思います。
がんばりましょうね♪
【2007/08/29 21:57】 URL | CHIKO #- [ 編集]


ダイエットも二人でするのは楽しそう!我が家の場合は・・・・私一人で孤独ダイエットだよ。(笑)あっ!!!最近、暑すぎてビリーやってな・・・i-203i-203今日は仕事も休みだし、気が向いたらやろうかな・・・(←甘い)

お肌レポも楽しみにしてるね!私の場合は、なんだかんだ言って、一番は睡眠。22時台に寝るの。夜更かし大好きなんだけどね・・^^;きっかけは、産婦人科の先生に、女の人は週1回でもいいから、22時くらいに寝たほうがいいって言われて。ホルモンのバランスがよくなるらしいよ~
【2007/08/30 13:30】 URL | ren #- [ 編集]

CHIKOさん☆
CHIKOさん、ダイエット順調ですか??
私ははやくも挫折の予感です・・・

秋には和装のロケフォト予定してるので頑張らないと!!
【2007/09/04 13:11】 URL | ぷっぷ⇒CHIKOさん #- [ 編集]

renちゃん☆
renちゃんはダイエットなんていらないよ!!
それ以上やせたらそれこそ病気になっちゃうよ。

22時に寝るとお肌にいいの???
それはいい情報だわ。頑張って22時に寝る日を1週間に1日くらい作ってみようっと!
最近はまた夜更かしの日々なので早寝早起き生活にもどさないとね!!
【2007/09/04 13:14】 URL | ぷっぷ⇒renちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilepuppu.blog51.fc2.com/tb.php/110-b1cb73bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





