☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。
スポンサーサイト

うるっとした♪(T-T) ウルウル
この間、NHKのSONGSで「竹内まりや」が特集されていました。

その中で母親から娘に贈るウェディングソングが紹介されていました。
その曲を聴いたら、ちょっとウルッ涙としてしまいました。

その曲の名はズバリ「「うれしくてさみしい日」

私の母もこんな気持ちだったのかな~って思ったら、何だかウルウル。

私は実家からかなり遠く離れた地にお嫁に行ってしまったので、容易には実家に帰ることはできません。
それまでワンサとあった洋服やらをほぼすべて引越ししてしまった次の日、ガランとした私の部屋を見て、「あーー本当にいなくなっちゃったんだなと思ったら、さみしくて涙があふれて祖母と二人で泣いちゃった。」と言っていた母の言葉を思い出しました。

両親にとって、娘の結婚式はうれしくてさみしい日。
ズバリそういう日なんだ。。。と結婚してはじめてその気持ちが理解できました。
今まで大事に育ててくれて、結婚を心から祝ってくれた両親の想いを裏切らないように、彼との生活を大事に、幸せに過ごしていかなければいけないなあ。と心から思いました。

とっても素敵な曲なので良かったら聞いてみてください♪

うれしくてさみしい日(Your Wedding Day) 竹内まりや 歌詞情報 - goo 音楽

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
竹内まりや&山下達郎夫妻
って実際にも娘さんいるんだよね。
そしてまりやさん、花嫁と言ってもイケルくらいに
綺麗だよねー。
いくつなんだろう(笑)
親としては、手放したくないけど、いつまでも独身じゃ心配だし、
という複雑な気持ちなんだろうね。
ぷっぷちゃんは離れてるからなおさら、この曲が染みたんだろうね。

さて、私が誰か?大丈夫、わかってるよね(笑)
【2008/04/10 20:38】 URL | 通りすがりのトラ #- [ 編集]

結婚って
嬉しくもあり、寂しくもあり、だよね・・・

実家を出る前日はパパママの三人でご飯を食べたんだけど
嬉しい門出なハズなのに、すごくしんみりしていたことを思い出したよ。
実家からは新居はスグに帰れる距離にもかかわらず
あんなに切ない思いをしたから
ぷっぷちゃんは遠く離れてしまって、せつなさもきっと倍だったよね。
でもその分、今の結婚生活を大切にしなくっちゃ!って思うよね^^
【2008/04/13 11:07】 URL | asky #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/19 16:31】 | # [ 編集]


歌を聴いてウルウルって経験があまりなかったんですが
出産してから涙腺が弱くなったのか感受性が強くなったのか
歌を聴いてウルウルすることが多くなりました。
もちろんこの歌もウルっときちゃった!!
わたしも結婚で遠くに嫁いじゃったので(といっても同じ九州内ですが)
お引越しでおうちを出て高速に乗った途端涙が溢れた気持ちを思い出しました。

出産後ウルっときた曲はミスチルの「しるし」
息子からみた母への曲なのかも?!と思ったら泣ける~(T_T)

ブロとも申請ありがとうございます^^
私もさせていただいたんですが上手くできてるかな?
【2008/05/02 09:50】 URL | ジョア #- [ 編集]

通りすがりのトラちゃん☆
そうそう、娘さんはまりあさん似らしいです。うわさですが。
山下さん似だったらちょっとかわいそうなものがある気がするけどね・・・

私は遠くに嫁いだので余計にこの曲染みたのかな・・・
近くにいられる人ってうらやましいな。って本当に思います。
【2008/05/28 11:00】 URL | ぷっぷ⇒通りすがりのトラちゃん #- [ 編集]

askyちゃん☆
そのしんみり感わかるよー。私も家族で挙式の前日に食事した時、わいわいやってたけど、なんとなくしんみり感がパパから漂ってきたの覚えてる~。

そんなふうに思ってもらえる私たちは幸せだよね。
大切に育ててもらった分幸せにならないとね!
【2008/05/28 11:03】 URL | ぷっぷ⇒askyちゃん #- [ 編集]

ジョアさん☆
しるし!私の友達もこの曲にうるっときてました。
出産したママにはわかる気持ちなのかなー?

曲ってそのときそのときの状況によって感銘を受けるものがかわりますものね!
これからもうるっとするような素敵な曲に出会っていきたいものです☆

ブロトモ申請こちらこそありがとうございます!
【2008/05/28 11:06】 URL | ぷっぷ⇒ジョアさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilepuppu.blog51.fc2.com/tb.php/130-873243c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





