☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。

タンシチュー(ノ^▽^)ノ
先日モラタメさんで購入した明治屋のドミグラスソースを使って、牛タンシチューを作ってみました。
これです↓
sauce_img01.jpg

まずはルクルーゼにタンとかぶるくらいのお水、ローリエを入れ3時間位煮込みました。
タンが十分にやわらかくなったら、ローリエを取り出し、ドミグラスソースのパックの裏に書かれているレシピのとおりお水とドミグラスソースを入れてとろみがつくまで1時間ほど煮込みます。
とろみがついたら、レンジでチンしておいた「じゃがいも」、「にんじん」と、マッシュルームを一緒にバターで軽く炒め、ドミグラスソースの中に投入!

さらに軽く煮込みます。

仕上げに赤ワインを入れさっとあたため完成です!!
お皿に盛り、生クリームたらし、パセリをかざり完成です。
本当に簡単。
こちらが完成系。↓
IMG_4553_convert_20080602145306.jpg

旦那さん大絶賛!
かなりおいしく本当にお店の味のタンシチューが完成しました!!

こちらのデミグラスソースかなりお勧め!!
5日間かけてつくったとうたっているだけあって本当に本格的な味が楽しめます。

でも、このソース4人分と書いてありますが、ちょっと多めの2人分って感じでした。
彼的にはおかわりしたかったみたいですが、おかわりナシってことで、ちょっとがっかりだったようです

でもとっても美味しかったので次はビーフシチューもつくってみよーーっと。

楽天の明治屋のSHOPでも買えるみたいです ⇒ 




この記事に対するコメント
うわ~♪
すっごく美味しそうだね~!!
作り方を読んでて、さらに写真をみたら
おなかが空いてきたよO(≧▽≦)O食べたい!
今度これ買ってみようかな☆

私もモラタメに登録してるんだけど
最近は面倒になってしまい全然応募とかしてないんだ><
【2008/06/02 22:55】 URL | asky #- [ 編集]

モラタメ
私も登録してみようかなって思いながら
登録してなかったです。してみようかなぁ。

タンシチュー美味しそう!!
思わずクリックして、大きな画像でみてしまいました。笑
【2008/06/03 23:04】 URL | CHIKO #- [ 編集]

すごくおいしそーー><
 このシチュー、すごーくオイシそうですね@@
レストランみたい!

3時間煮込むっていうのもすごいですね。
また、「タン」っていうのがいいですね。ぷっぷさんのところで買うタンは上質そうでおいしそう☆

モラタメってよさそうですねー。
私は仕事がら、モニターとかアンケートとかがNGになってしまうことがあるので(商品のマーケティング担当はお断りされちゃうのです><)、とってもうらやましいです☆

明治屋さんのSHOPで買ってみたいと思います笑
【2008/06/04 01:13】 URL | yukayuka #qsvP4ThM [ 編集]

askyちゃん☆
私もしばらく放置状態だったんだけど、最近また応募始めたの。

でも最近は人気がすごくて、ためせる応募でもすぐになくなっちゃうから暇な人しか参加できなくなってる気がする・・・(笑)

このドミグラスソースはワインをいれるので本当に本格的な味が楽しめるのでお勧めだよー!!
【2008/06/05 16:40】 URL | ぷっぷ⇒askyちゃん #- [ 編集]

CHIKOさん☆
モラタメ最近ものすごく人気があるのでモラエルはほとんど当たりません・・・だけど、お安くいろんな商品が試せるのでお勧めですよー。

タンシチュー美味しかったですよー!!
【2008/06/05 16:42】 URL | ぷっぷ⇒CHIKOさん #- [ 編集]

yukayukaさん☆
3時間煮込むなんて暇のある人しかできないですよね(笑)

でもそのおかげでとってもやわらかく美味しいタンシチューができました。
yukayukaさんもお休みの日に是非挑戦してみてください!

そうか!yukayukaさんはマーケティング担当でしたね。
モニターにはなれないんですね。よく、アンケートのはじめの注意事項のところにご遠慮くださいってかかれてる職種になってしまうんですね。アンケートモニターって結構お得なので残念ですね。
でもマーケティングって響きがかっこいい!私ミーハーなのでyukayukaさんの職業うらやましいです!
【2008/06/05 16:47】 URL | ぷっぷ⇒yukayukaさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilepuppu.blog51.fc2.com/tb.php/133-0ac4a258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





