☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。
スポンサーサイト

個人かパックか・・・
2006年06月20日_IMG_0053


結婚してから、海外旅行に出掛けていない私たち夫婦。
結婚前は年1回は行きたいね~。と話をしていたのに彼の休みの都合がつかず行けないでいます。

学生時代からずっと少なくても年1回の海外旅行を続けてきた私としてはもう限界です!!

そんな我が家にも朗報が!
彼が今働いている営業所の所長が今年の4月に変わり、有給を取りやすい環境になったということで、今年は行けるかも!!と彼から提案が!!!

やったーーーっ!ということでただいま検索中です。

やっぱりハワイかな~。

皆さんはハワイって個人で手配されて行かれていますか?
パックの方が安いのかな???
ハワイって挙式の時しか行った事ないのでよくわからないんですよね。。。。。

良かったら皆さんの旅行の手配方法教えてください!


あ、あと!!
この間しょぼーーい情報誌の最後に載っていたアンケートに答えて応募しておいた苺ちゃんが当たりましたー!

越後姫!!というこの苺、一粒5センチくらいあるとっても大粒の苺でとっても甘くて美味しかったです!

こんな厳重梱包で、一粒一粒丁寧に箱詰めされてる苺ちゃんが当選するなんて初めてで、テンション上がりましたー☆
IMG_4560_convert_20080605175659.jpg


ついてるぞーー!我が家!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うーん、どっちが安いんでしょうね~。
パックの方が安いってイメージあるけどホテルのお部屋とかにこだわるなら個人手配なのかな?
答えになってなくってゴメンナサイー><

イチゴいいな~♪
懸賞って当たったことないです。
というよりめんどくさがりなので「出してみよう」と思いつつ出さずじまいだったり…
こんな風にいいもの当たるとはまっちゃいそうですね♪
【2008/06/07 00:08】 URL | ジョア #- [ 編集]

いいなー☆
イチゴ、おいしそー><
やっぱ、そういうの当たる人っているんですね笑
我が家は当たったことがないので、当たった人をみるだけでも感動ですっ@@


ハワイ旅行は、宿泊日数とホテルのグレードがひとつの判断かなって思います☆
リーズナブルなホテルで、宿泊日数も4泊6日以内であれば、パックの方がやすいかなーって思います。
5泊7日以上行く場合や、有名どころのホテルに泊まる場合は、何かと旅行会社が理由をつけて利益を上乗せしているように思えるので(他島に行くプランもしかり)。その場合は個人手配がオススメでーす。

今は円高傾向だからだいぶ行きやすくなりましたよね。あとはサーチャージがなんとか安くなってくれないかなーって思います☆
【2008/06/08 20:38】 URL | yukayuka #qsvP4ThM [ 編集]

個人手配派
私は、昔ツアーで旅行に行って、行きたくないところまで連れまわされて以来、
個人手配派です。
でも、自由行動プランだったら、そんな心配もないんですよね。
説明とかも拒否できるっていうし、そうなったらお得な方をチョイスするべきですよね。

イチゴちゃん、美味しそうですねぇ。
箱詰めされてるイチゴみたら、夕食後にイチゴを食べるまで、
1日中、ワクワク&ハッピーでいれそう。笑
【2008/06/08 23:14】 URL | CHIKO #- [ 編集]

私は
いつもパックで行ってま~す☆
個人手配とパックのどっちが安いのか計算したら
私の時期や条件では、たまたまパックの方が安かったんだ。
でも場合によっては個人手配の方が安く済むみたいだね。
ちなみにパックで行く場合は大手旅行会社より
ネットで探す小さな旅行会社の方が安い場合が多い印象があります。
あまり参考にならなくてゴメンね。

苺、すごい~O(≧▽≦)O
うんうん、これはテンションアップしちゃうねー!
【2008/06/08 23:40】 URL | asky #- [ 編集]

初めまして
ジョアさんのところからお邪魔しました!!
我が家も2年前にハワイで挙式をしたのですが、7月にそれ以来の渡ハ予定です。

わたしは昔旅行会社で働いていたので海外旅行は基本的に自分で手配しますが、
飛行機もホテルも指定なしでOK!という場合はパッケージの方が安いと思いますョ。
いろいろ希望がある場合はそれに合致するプランを探すのが大変ですし
ある程度合致するものをアレンジしてもらおうとすると追加料金がかかったりして
結局個人手配するのと変わらなくなることもありますし。
大抵の旅行会社は希望を伝えればそれに合致するプランを紹介してくれたり
アレンジしてくれたりすると思いますので、それと個人手配とを比較するといいと思いますョ。

そうそう、ちなみに飛行機指定なしっていうプランって多いですが
大抵使うエアラインって決まってるんですョ。
高い確率で日系ではないと思います。
日系のエアラインが希望でしたら、ツアーの場合は指定することをオススメします。

【2008/06/10 16:06】 URL | YUKI #- [ 編集]

ジョアさん☆
ジョアさんはパックの方が安いイメージですか!
うーん、すごくこだわりがあるってわけでもないから今回は私もパックかな?って思っています。
懸賞ですが、私も出しまくってるわけではなく、気が向いたときにネットで応募したり、その程度なんです。

これ応募しよう!って思っててもハガキで応募だったりすると、ついつい後回しにしちゃって、気づいたら締め切り過ぎてたってことだらけです(笑)
でもこういうの当たるとこれからも応募しよう!!って一瞬思うんですが、やっぱり基本面倒くさがりなんでダメですね。。。
【2008/06/13 17:22】 URL | ぷっぷ⇒ジョアさん #- [ 編集]

yukayukaさん☆
なるほどー。宿泊数も鍵なんですね!勉強になります。
yukayukaさんはいつも個人手配でしたっけ?

個人手配っていったいどうやっていいやら???
近くに旅行の達人がいたらいいんですけどね(笑)

いちごテンション上がりますよね!彼も大喜びでした!!!
【2008/06/13 17:25】 URL | ぷっぷ⇒yukayukaさん #- [ 編集]

CHIKOさん☆
CHIKOさんたちみたいに英語ベラベラだと何の問題もなく、きっと個人手配ですよねー!
国内旅行するのと変わらなく、気軽にいけちゃうんだろうなー。うらやましい!
私も彼も英語???のレベルなので、本当に情けない・・・

このいちごちゃんを見てテンションあがった彼が毎食後に張り切っていちごの用意してました(笑)
【2008/06/13 17:28】 URL | ぷっぷ⇒CHIKOさん #- [ 編集]

askyちゃん☆
askyちゃんはパック派なのねー!

確かにネットで検索すると、安っ!!っていうツアー出てくるよね!
でも最近突然倒産したりする会社あるので、ちょっと怖い気も。

でもaskyちゃんがこの間行ったツアー3つのホテルの朝食がついてるパック。あれすごく魅力的だなーって思ってました。いったいどこの旅行会社さんのだったのかしら?
よかったら教えてくださいー。
【2008/06/13 17:32】 URL | ぷっぷ⇒askyちゃん #- [ 編集]

YUKIさん☆
YUKIさん、はじめまして。

旅行会社さんで働いていた方からコメントもらえてうれしいです!
やっぱり、航空会社指定なしって実は決まってたりするんだ!!!

今回話を聞きに行った旅行会社さんで、日系航空会社指定ってなってますけど、実はこの時期はJALのみでANAではないのでANAで行きたいのなら料金払って指定して下さいって言われて・・・

それはこの旅行会社さんに限ったことじゃなかったんですね。
これからの旅行のためにすっごく勉強になりました。

旅行会社さんで働いていたなんて、いいですねー。
いろんなカラクリを知っているのってかなり羨ましい!

これからも良かったら仲良くさせてくださいね。
後でYUKIさんのBLOGにも遊びに行かせてもらいますー!
【2008/06/13 17:40】 URL | ぷっぷ⇒YUKIさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilepuppu.blog51.fc2.com/tb.php/134-6390aea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





