☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。
スポンサーサイト

ハワイ旅行手配!
V4014192.jpg

みなさん、前回の記事にコメントありがとうございました!とっても勉強になりました!!
さっそく、旅行会社数社に実際に行ってみましたー!

以下、まったくまとまりのない文章ですがお付き合いください~。


前回ハワイに行った時、航空会社指定でANAで行ったのですが、これが快適だったので今回もANAがいいかな?なんて思っています。

名古屋からJALで来た彼の家族は最悪だったようで。。。
たまたまだろうけど、冷房が故障して暑くて機内で寝ることもできないし、機体はボロくて壊れているところもあったなどなど。。。
どうもJALってイメージ悪いんですよね。

あと、うちは彼も私もアルコール好きなので、アルコールが有料なNW・UAは最初から除外です

と、なるとチャイナかANAになるんですが、もし、仙台からハワイに行く場合、ANAだと仙台空港から国内線が出ているので成田乗り継ぎでホノルルに行けます。

仙台から新幹線使って、成田発の格安のチャイナで行くより、仙台からANA指定で行った方が指定料金払っても安いんです!楽だしね。

で、今回行った旅行会社はIACEトラベル、近畿日本ツーリスト、JTB、HIS、びゅうワールドの5件です。

結果、IACEが一番安かったんですが、JTBのツアーもなかなかお手頃価格のものが出てて・・・
OLIOLIトロリーの便利さを知る私たちとしては、少し高くてもJTBにするか???と思い始めています。
みなさんはハワイでの交通手段は何を使っていますか?OLIOLIトロリーしか利用しなかった私はバスの使い勝手や普通のトロリーの使い勝手などわからないので、良かったら情報ください!


ただ大きな問題が!
7月1日から燃油サーチャージの金額が28000円から40000万円に値上がりしちゃうんです。
IACEだと6月中に発券してくれるので28000円でいけるのですが、JTBのツアーは今申し込んでも、発券が9月に入ってからになるので、燃油サーチャージの金額が40000万円になってしまうとのこと。

うーーーーー。一人12000円の差は大きいので迷います・・・・・

それと、みなさん、ハワイに行かれる時は6日間?それとも7日間???
やっぱり6日間だと少ないかな??

あと、もちろん、個人で手配した場合の値段も計算してみました。
個人手配の方法って良くわからなくて、とりあえずANAのサイトで安い航空券を発券して、ホテルの値段を調べて合算すると・・・
安めのツアーと変わらないくらいの値段だったので、送迎などついてるツアーの方が楽かな?ってことで今はツアーで検討しています。

もっと個人手配で安くいける方法知ったらそうしたかも・・・
今まで、ツアーという形でなくても、旅行会社さんに手配してもらっていたので、ゼロから組み立てる方法を知らないのです。トホホ・・・落ち込み

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
私も
飛行機はANA派!!(そうは言ってもJALにも乗るけど^^;)
前回の渡ハはJALで行ってホントイマイチだったけど
挙式時のANAは快適だったんだ~☆
次にハワイ行く時はまたANAで行きたいなって思ってます。
ぷっぷちゃん、色々迷っているんだね~
ちなみに我が家はハワイは大抵7日間以上かも。

前記事のお返事でリクエストがあったので
私が使った会社のURL貼っておくね。
http://www.hawaii-traveill.com/
今まで二回程ここを利用したことがあり、
両方ともシェラトン系列ホテルの朝食付きでした。
(1回目はモアナ、二回目はカイウラニに宿泊)
対応は早くて結構良い印象があります。
でも今も朝食付きのツアーがあるかはちょっと分からないけど・・。

いいツアーが見つかるといいね^^
【2008/06/14 22:03】 URL | asky #- [ 編集]

askyちゃん☆
askyちゃん、さっそく、旅行会社教えてくれてありがとー!
さっそく検索してみるね!!

やっぱりJALはイマイチだったのねー。
askyちゃんは成田発のJALだよね。それでもやっぱりイマイチなのか・・・

あと、旅行期間7日間以上って彼がなかなかお休み取りづらいから難しいんだけど、今回は無理やり取ってもらって7日間にしようと思ってます!
やっぱり6日だとあっという間すぎちゃうもんね。
【2008/06/16 16:24】 URL | ぷっぷ⇒askyちゃん #- [ 編集]


ハワイたのしみですね!!

でもでもサーチャージはほんと困りますよね~

うちは6月なので、まだあがってなかったのですが、今後行くとき困るなぁと思ってます><

ハワイのお話聞けるの楽しみにしています!^^
【2008/06/16 20:29】 URL | mitch #- [ 編集]


わたしもエアはANAが好きです。
でも、7月にハワイに行くのですが、今回は諸事情でJALにしました。
一応機材は新しいようですが、JAL自体久しぶりなので少々不安です(笑)。

それにしても燃油サーチャージは痛いです!!!
7月以降1一人往復4万円って、ちょっと見過ごせない金額ですもんね~。
その分だけでも別の旅行に行けちゃうんじゃないかって感じです。
JTBは最大手だし安心できるところもあるけれど、
6月中に発券してくれるっていう親切な業者さんも気になるところですね。

ハワイの中での移動は前回もそうなのですがレンタカーの予定なんです。
それでなくてもハワイは今度で2回目というビギナーなので、
移動手段その他ハワイに着いてからのことはアドバイスできないです~(汗)。
バスも意外と便利だとは聞きますよね。
【2008/06/19 14:43】 URL | YUKI #- [ 編集]

いよいよですね★
 着々と準備が進んでいますねー。
 よくJALとANAで比較されますよね。雑誌とかでも特集があったような・・・。
その時はANAに軍配があがったような気がします。

 私は、JALの国際線にはバリとかロンドンとかで乗ったことがあるのですが、ANAは国際線にのったことがないんです。。
マイレージとかはこだわらないので国内線はJALもANAも乗りますが、JALのJシートとANAを比較するとJALの方がよかったけど、普通のエコノミーではANAの方がCAさんの対応がよかったような気がします。
同じとはいえないと思いますが、ANAで正解だったかも!

私はたいていチャイナです笑★
US系の航空会社が苦手でNWとかUAとかはできれば避けたいと思っているんです(食事が美味しくないから)。
日系とチャイナであれば、日系の方がぜんぜんよさそうなのですが、私が調べる時は大抵、一人当たりの差額が4万円。サーチャージが1万円で、5万円の差がでちゃうんです。
(二人で10万円)。
であれば、別のところにもう一回旅行に行った方が経済的だよね!ってことでチャイナですが(食事もおいしいんですよー)、成田以外の空港からのことを考えると、確かに日系の方がいいかもしれないですね!

サーチャージの値上げ、ほんと困りますよね!
私は今、6月中に発券してくれないか交渉してますが、8月のお盆あたりの出発なので値上げ価格になるかもしれません(涙)

ぷっぷさんは7月出発ですか??
【2008/06/25 23:48】 URL | yukayuka #qsvP4ThM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/28 20:47】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/02 00:41】 | # [ 編集]


ぷっぷちゃんへ、
ちょっと忙しくなったので、ブログやめることにしました^^
色々ありがとうございました!
リンクの解除お願いします。
【2008/07/07 00:40】 URL | ren #- [ 編集]

☆mitch☆ちゃん☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
燃油サーチャージは本当に痛いです・・・

これ以上あがらないでほしいよー。
【2008/07/09 14:29】 URL | ぷっぷ⇒☆mitch☆ちゃん #- [ 編集]

YUKIさん☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
YUKIさんもANAが好きですか!!
ですよね~。
でもJALだとハワイ線は機内からハワイ気分が盛り上がっていいかも~!!
しかも機内食が変わって、かなりよさそうなんですよねー。
またレポ楽しみにしてますね!

現地はレンタカーなんですね!うちもレンタカー借りたいなー。と思っているのですが、運転手は旦那さんなんで、旦那さん次第かな。
【2008/07/09 14:32】 URL | ぷっぷ⇒YUKIさん #- [ 編集]

yukayukaさん☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

yukayukaさんにはいろんなこと教えてもらって本当感謝してます!
確かに燃油代で近場に旅行いけちゃいますよね・・・

今まさにyukayukaさんに教えてもらった情報を参考にいろいろ検討中です!!
うちは7月出発ではないので、yukayukaやYUKIさんのレポ読ませてもらってからの出発になると思うので、バンバンレポUPしてくださいー!
楽しみにしてます!
【2008/07/09 14:35】 URL | ぷっぷ⇒yukayukaさん #- [ 編集]

renちゃん☆
renちゃんBLOGやめちゃうのね・・・
残念。renちゃんと旦那さんのLOVEろぐ好きだったのー。
でも確かに掛け持ちは大変かもね。お仕事もしてるしね。

また復活するようなことがあったら良かったら教えてくだいー。
【2008/07/09 14:39】 URL | ぷっぷ⇒renちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilepuppu.blog51.fc2.com/tb.php/135-ee322a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





