☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。

ANAの機内生活満喫!
機内に乗り込むと間もなく離陸です。

離陸するとすぐにドリンクのサービスが始まりました。
座席がビジネスのすぐ後ろの席だったので、配布開始も早いです。
成田で何も食べなかったのでハラペコリな私たちは予想通りビールをオーダー。
おつまみのおせんべいは二袋ももらっちゃいました。
カシューナッツ入りのこのおつまみ私大好きなんです

2008926-3.jpg

そしてこのお方はやはりビール片手に満面の笑みでございます。




ドリンクサービスが終わると、お待ちかねの食事のサービス。
今回のメニューはこんな感じでした。
絵文字名を入力してください
前菜
サーモンのマリネ
パストラミハム
コールスローサラダ

メインディッシュ
牛肉とごぼうのすき焼き風ごはん
または
和風シーフードカレー ライス添え 和風味


チーズとクラッカー
ブレッドロール
アイスクリーム
コーヒー または 紅茶


私は牛肉とごぼうのすき焼き風ごはん。彼はシーフードカレーをチョイス。
2008926-4_20081007141748.jpg 2008926-5_20081007141851.jpg
どちらも美味しかったです。お腹空いてたからかな?シーフードカレーの方はホタテがたっぷり入ってて彼はうれしそうにあっという間に完食してたので彼的に美味しかったのだと思います。

食事中はスパークリングワインをいただきました。本当にのんべいな夫婦なのです。

食後にはハーゲンダッツのアイスが出てきます。
間違いなく美味しかったです。
2008926-6.jpg
機内で放映されていたSATC!映画館でまだ見てなかったので楽しみしていました。
やっぱりおもしろかったですー♪キャリーってやっぱりかわいい

一眠りするとあっという間に朝食です。
メニューはこちら
絵文字名を入力してください
ウェイクアップドリンク
ペストリーブレッド
デザート
プティフール
コーヒー または 紅茶


2008926-7.jpg

7時間の飛行時間もあっという間、予定よりも少し早くハワイへ到着です!
入国審査を通過しスーツケースを探します。
あった!


えっ!!!エライコトニ・・・kao05

 

持ち手が取れてる。。。

って ありえないから!!

どうやったら持ち手が取れるの???
バッケージクレームを申し出ると・・・これくらいは航空会社の保障の対象外だから傷害保険で直せとヌケヌケと言ってきました。
傷害保険毎回入るのですが、今回はバタバタしていたこともあり、入っていかなかったんですよね・・・
カードについてる保証しかない・・・一応ゴールドだけど、なおしてくれるのか???

あーーーーーもうはじめっからブルー落ち込みですよ。。。

かなりねばったけど、ANAのおばさんがダメだって言うので、なくなくあきらめ出口を出てツアーカウンターへ。
そこでもこういう破損は直してくれない航空会社が多いです。と言われ・・・

「どうしますか?全部もぎ取りますか?」と。

ありえませんから。そのままでいいです。テープで貼っといてください。
と言い捨て説明会行きのバスを待ちました。この間1時間近くあったような気がしますが、一枚も写真がないのはテンションが下がりまくりだった為です。

そしてこれがスーツケースです。帰ってきてから自宅で写真撮影しました。
お分かりですか?左側にある、プラスチックの部分もなくなり、ネジもなくなり見事に片方のハンドルがもぎ取られています。

どんだけ怪力でブン投げたんだっ!!

何度も海外旅行にいったけど、これほどひどく壊されたのは初めてです。
行きは8キロくらいしかなかった私のスーツケースちゃん。これじゃ移動するとき不便でしょうがねーじゃないかーーー!!!!!
この後も、ホテルのボーイさんやツアーのおじさん等々、必ず私の壊れたハンドルを持とうして、


「オウ!ダメージね!」 

と言って、横についてるもうひとつのハンドルに持ち直し、移動するという面倒なことになってしまいました。
が、これも最終日に解決することになるのですが、その話はまた。
 
2008926-8.jpg  2008926-9.jpg

次はいよいよワイキキへ繰り出します!

この記事に対するコメント

我が家も、のんべえ夫婦なので飛行機に乗ると、ビールにワインにと楽しんじゃいますw
なんて、子供生まれてからはそんな機会もないのですが・・・^^;
デザートがハーゲンダッツっていいかも♪
変なケーキよりも、絶対美味しいですよね~
以前、NY行くとき、夜食?みたいな時間にANA便でカップヌードルが出ました。
皆が、パッケージ開けてお湯待ちしたり、3分計ってたりするのが何だか面白かったですw
久々に食べたら美味しかったしww
スーツケース、びっくりですね!!
私は、だいぶ昔ですがスーツケースにつけてたベルトの鍵を壊されたことがありますが、やっぱり何言っても無理でした~~~
【2008/10/17 19:12】 URL | ミコ #- [ 編集]

快適な
フライトだったんだね~♪
ほろ酔い気分で食事に映画に、
そして起きたらもうハワイ!だなんて最高☆
私もハワイに行く時はANAがいいな~^^
JALより客室乗務員の対応が良いイメージがあるんだ。

でもって、スーツケースは大変だったね><
私はまだ破損の経験はないんだけど
妹とママは買って早々こわされて
確かメーカーからお金返してもらってたよ。
【2008/10/19 11:13】 URL | asky #- [ 編集]


うちは今回JALにしたのですが、ANAの方が機内での対応の質がいいような気がします。
慣れもあるかもしれませんが。

それにしてもスーツケースは大変なことになっちゃいましたね~。
結構思いっきり投げ飛ばされますからね・・・・・。

そうそう、航空会社は何もしてくれないんですよね。
修理はしてもらえそうですか?
【2008/10/20 16:30】 URL | YUKI #- [ 編集]

スーツケース
ひどい話ですねー><
現地の係りの人って自分ところのせいでそういうことになっちゃっても
まるで他人事のような言いかたしますよねー…
これが日本だったらもっと誠意ある対応なんだろうなと思います。
私も昔ハワイで荷物がなくなった!!っていうスタートしたことがあり
凹む気持ちわかりますよー。
せっかくの旅行なのにネ。

機内食でハーゲンダッツいいですね~♪
エコノミーで行かれたんでしたっけ??
ANAのサービスの良さにひかれちゃうな~!
【2008/10/22 14:28】 URL | ジョア #- [ 編集]

ミコさん☆
やっぱり飛行機乗ったらアルコールですよね!
ハーゲンダッツはよかったです!!本当に変なケーキは勘弁です。
外国の飛行機はだいたいすっごい色のケーキが出てきて、ゲキマズなこと多いですもんね。
ミコさんも壊された経験ありですか!
凹みますよね~。帰りだったらいいんですけど、行きだと最悪なんです・・・
【2008/10/22 15:18】 URL | ぷっぷ⇒ミコさん #- [ 編集]

askyちゃん☆
へ~メーカーさんからお金返してもらえることあるんだー!
きっと有名メーカーさんのスーツケースだったのかな?

確かにJALよりANAの方がCAさんの質が良いような気がするよね。
今回も対応良かったので、次回もおそらくANA利用します!
【2008/10/22 15:20】 URL | ぷっぷ⇒askyちゃん #- [ 編集]

YUKIさん☆
確かに慣れはあるかもしれませんが、やっぱりANAの方質が高い気がします!
外人さんの怪力って恐ろしい・・・
どう投げてもちぎれるってありえない気がするんですよね。しかも、車輪のとこもベコッっと凹んでたんですよ・・・実は。
結局解決したのでそのことはまた記事にしますね!
【2008/10/22 15:23】 URL | ぷっぷ⇒YUKIさん #- [ 編集]

ジョアさん☆
荷物がなくなったことがあるんですか!!
それはかなり凹みますねー。
そうなんですよ、。外人さんって絶対自分の非は認めませんよね。
ムカッっとします。日本だったら絶対直してくれる!!って思ったのでかなり粘ったんですがホノルル空港では撃沈でしたv-406
【2008/10/22 15:26】 URL | ぷっぷ⇒ジョアさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilepuppu.blog51.fc2.com/tb.php/141-894ced7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





