☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり・・・
今まで放射線量高いからイヤ!という身勝手な思いにより、東京より西にある実家にほぼ住み着いていた私ですが、さすがに6ヶ月近くも旦那さんを放置し、更にこの先も放置し続けるわけにもいかず・・・優しい我が家の旦那さんは「確かに数値高いからいいよ。」と言い続けてくれましたが、さすがに限界がきたようでそろそろ・・・とお盆明けくらいから言い出し・・・戻ってまいりました。東北に。。。

これまでも旦那さんは積算放射線測定器(正真正銘の日本製)を会社から支給され持っていて、自分の外部被ばく量については測定していてある程度高いことは聞いてはいたのですがね・・・。

よく市町村ごとに公表されている空間測定値はあくまで外。家の中ではかったら当然もうちょっと下がるよね。って思っていたわけです。

がっ!!!

夏だし。暑いし。窓開けるし。ちょっとは出掛けたりするよね。。。

そんなこんなでこの月曜日から昨日までの積算放射線量γ線のみを累積時間で割ってみました。90%は屋内ですよ。ちなみに我が家は俗に言うSRC構造のマンションの10階です。木造マンションじゃないよ。

結果0.083μsv/h 高いよね!!!これって高いよね!!!!!ってか高すぎじゃない???

まあうちの近くに比較的線量が高いと噂されている有名な球場のある公園があるのでその影響はあると思うけど・・・

一応市の測定値ではうちの区は0.06μsv/hとなっているので、家の中にいる方が高い!という恐ろしい結果がでてドン引きな私です。

っていってもこれを1年間浴び続けたとしても1ミリシーベルトにはならないので一応大丈夫だと思うけど、外部被ばくだけじゃないし。大丈夫とされているけど水道水を飲んだりはしてないし(一応気休めにね)、食品も気を使っているけど心配は尽きないのです。。。

そんな心配尽きない私を横目にこの半年余裕でこの地で生活してきた旦那さん(しかも営業担当地域は福島。仕事は原発とは全然関係ないです)は水道水で作った氷を思いっきりコップにいれてミネラルウォーターを注ぎ、暑い!と言ってベランダで飲んでいます。
この人の考えていることはまったくわかりません。まあ私みたいにギャーギャー言ってたら仕事なんてやってらんねー。ってことなんでしょうが・・・
それにしてもズボラすぎる気がしてなりませんが。。。

日本に一日も早く線量なんか心配しないで生活できる日常が戻ってくることを願ってやみません。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilepuppu.blog51.fc2.com/tb.php/205-154cdbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。