☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。

せっせせっせ。
旦那さんの会社が持たせてくれることになったガイガーカウンター。

さっそく自宅を測定。
予想通りゲゲゲな結果でした
Image362.jpg

我が家どこ測ってもだいたい平均これくらい↑です。

あーやっぱりね・・・。
でもこれってどうやったら下がるの???ってことで、ネットで検索。
ちょっとでてきたのが水拭清掃。

ためしにやってみるか!ってことで必死こいて拭いてすすいで拭いて・・・家中やりました

一回拭いただけだと逆に上がる傾向

もう一回よーくすすいだ雑巾で拭き拭き。。。結果0.08~0.10くらいに

でも、これ一日たつと元通り。
毎日毎日しっかりお掃除しないと維持できません

掃除機かけると逆に上がるので水拭でやるのがいまのところ一番効果的なようです。

で、2週間くらい毎日毎日続けてたんですが、何だか指が痛い・・・。
どうやら雑巾の絞りすぎ?で腱鞘炎になってしまったようです

なので週末は旦那さんにやってもらいました。が、雑なんですよー。で測ってみると。。。やっぱり上がってるよ。
ってことでやり直しさせました。
旦那さんは「もう、うるさいなー。ちゃんとやってるんだからかわらないよっ!」とブツブツ言ってましたが。
きちんとフローリングの溝にそって拭いてくれ!!と口うるさくお願いしてやってもらいました。

結果は???

さっそく測定。
「ほーら、下がってるでしょ!!!」言ったとおりにやってもらったら0.04とか高くても0.08くらいだったので、旦那さんも納得して、家中やり直してくれました。

転勤するまで毎日続けるとなると大変~。。。しかも冬は水道水冷たいし・・・。

きついな~。放射線と戦う東北の冬

そんな寒い冬の水拭にはこの手袋↓良さそう♪モニターに応募します!

厚みがあるのにやわらかい! ふわっとした塩化ビニール製手袋♪ 100名様募集!

ナイスハンド ふわっとタッチ

この記事に対するコメント
大変ですね><
お久しぶりです。放射能、関東だってぜんぜん人事ではないのですが、でも、東北地方と比べると、またのんびりしているのかもしれません。
水ぶきで下がることもあるんですね。。。
発酵した食べ物をとるといいって聞いて、毎日、お味噌汁とかお漬物とか食べていますが、効果は不明です。。。
目に見えないものだから不安が増しますよね・・・。
【2011/11/17 23:17】 URL | yukayuka #- [ 編集]

yukayukaさん☆
yukayukaさん、お久しぶりです。遊びに来てもらえてうれしいです!
そうなんですよー。目に見えないってことが、最大の不安の理由なんです。
おそらく仙台あたりなら問題のないレベルなんだろうと思うのですが、下げられるものなら下げたいのでイロイロ試してます。私も今更意味なしと思いながらもワカメとか積極的に取り入れてるし、やはりお味噌汁も食べてます☆
【2011/11/18 11:55】 URL | ぷっぷ⇒yukayukaさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilepuppu.blog51.fc2.com/tb.php/208-5bb4ff94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





