☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。

雛祭り
今日は雛祭りです!
我が家の7段飾りの雛人形も立派に飾られました\(^o^)/
雛人形とは娘の幸せを願って飾られるものらしいです。

この雛人形は母方の祖父がはるばる田舎から出てきて私のために買ってくれたものです。
我が家には女の子は私1人、私は今年お嫁に行ってしまうので、来年はもう飾られなくなってしまうのでしょうか・・・
そう思うとちょっぴり悲しいです。
この雛人形、私はとてもキレイで気に入っているので、来年も飾って欲しいな・・・

20060302225902.jpg 20060302225917.jpg

20060303211341.jpg お雛祭りのばら寿司とはまぐりのお吸い物です!
 具沢山でとってもおいしかったです!
 はまぐりの貝殻は絶対に他のものではうまく合わないそうです。
 だから家族がうまく合わさって幸せになりますように!と願いこめて
 お吸い物にするそうです。←ママがテレビで情報を仕入れたみたい
それと、今日のお吸い物には木の芽が入っていました。
春の香りのするおいしい食事でした!
 


この記事に対するコメント
ひな祭り
そういえば今日ひな祭りってことを忘れてました^^;
ぷっぷさんちはちゃんと雛人形飾ってるんですね!素敵☆
うちは3人娘なのに最後の飾ったの小学生の時じゃないかな?
おすしとお吸い物食べたい~。
自分じゃおすしなんて作れないので、
今度実家に帰った時リクエストしてみようかな?
【2006/03/03 22:13】 URL | ジョア #- [ 編集]

おひなさま♪
すごいね~7段雛飾りv-10

きっとおじいちゃまがぷっぷちゃんの
幸せをすごーく願ってくれてたんだろうなぁ。

うちはマミーが毎年、お内裏さまとお雛さまだけ
飾ってくれるよ^^
そして3月3日すぎてもずーっと飾ってる・・・(笑)
お嫁にいけなくなるから、しまってよ!といっても・・・(汗)

結婚したら寂しくなるからかしらね^^;
【2006/03/06 14:20】 URL | りんご #- [ 編集]

ジョアさん☆
そうなんですよね。お寿司なんて、本当に二人暮らしじゃ無理ですよね。
今回のばら寿司にはマグロにエビ、イカ、うなぎ、サーモン、いくら、たまご、きゅうり、シソ、卵、のりと本当に色々入っていたのでこれは絶対2人暮らしでは作れません。

ジョアさんと同じように、これからお嫁に行って実家を離れたら、私も実家に帰って「何食べたい?」と聞かれた時に答える一品ということでインプットしておこうと思います!!
【2006/03/07 22:50】 URL | ぷっぷ⇒ジョアさん #- [ 編集]

りんごちゃん☆
うちもここ何年かはお雛様とお内裏様だけ出してかざって全部出したのは何年ぶりだろ?って感じだよ。
7段出すのってすごい大変。そしてしまうのはもっと大変ってことでなかなか出せません。
今年はなぜかママが張り切って飾ってくれました!
7段久しぶりに出して飾ってみたらすごく立派で家族全員で絶賛でした!
来年も出してもらいたいけど、多分無理だろうな~。
【2006/03/07 22:54】 URL | ぷっぷ⇒りんごちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilepuppu.blog51.fc2.com/tb.php/28-d6558c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





