☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。
スポンサーサイト

4D動画
先日検診に行ってきました

うちの病院はベビちゃんの4Dの動画を希望すればUSBに録画してくれるのです。

有料だし、たぶん録画してもらっても多分あまり見ないだろうな~とは思いつつ、思い出に一回くらいはやりたいな~とは思っていました。

もし、やるならベビちゃんの全身が入る20週くらいまでがBESTかな?ってことで、今回の検診でやってもらいました。
先生にお願いしたら、「今回くらいが全身が入る最後だからこのくらいでやるのがいいよ。次回の検診だと一画面に全身入らないから。」とのことでしたのでやっぱりタイミングはバッチリだったみたい。



うちのベビちゃん7月の末くらいから始まった胎動からすると夕方が一番活発に動くのですが、今回の検診は朝イチの予約だったので予想通りあまり動かずでしたが、一応手を動かしたり、口をパクーって開けてみたりはしてました。先生がお腹さすったりしたけど、まったく動じず。寝てたのかしら?ずーーーっと横からの映像でした。

そんな動画ですが、ベビちゃんの動画を見せたら両親も喜んでくれたし、良い記念になりました。


妊婦さん自身の皮下脂肪が少ないとすっごくキレイに映るそうですが、私は皮下脂肪が多いのであまりキレイに映っていなかったせいか、お顔は宇宙人みたいでした・・・

私の皮下脂肪のせいで、本当はかわいいかも?しれないお顔が微妙でゴメンヨ。ベビちゃん


その検診の最初、エコーをする前に先生から「もし、性別わかったら言ってもいい?」と聞かれ、ドキドキで「はい」と答えていました。

私個人の希望の性別はあったのですが、旦那さんも実家の父もかなり前から何故か違う方の性別だ!と勝手に思い込んでいるらしく、ことあるごとに違う性別を想定した話をしていました。
安産祈願に行った神社でもらった性別を予言するという産着も旦那&父が思い込んでいる方の性別を予言する色の産着でして・・・

エコーの中で先生がベビちゃんのオマタを何度もうつしてみていましたが、「うーーーん、わからないなあ~」と。。。
そうこうしているうちにエコー終了。
腹部エコー終了後、「今日内診もするから。内診したら性別わかるから。」と先生。

内診の方が映像ハッキリするのかしら?皮下脂肪の影響受けず???

そして内診後、性別わかりましたーーー!!!
うちの先生は開業して10年くらいたつのですが、過去性別を間違ったのは1人だけで、その人は性別は最後まで聞きたくないと言っていた妊婦さんだったのであまりよく見なかったせいで間違えたのかも。と言っていて、性別に関しては絶対の自信を持っている先生なので多分間違いないと思います。
言われた瞬間「先生当たるんですよね???」と思わず聞いちゃいましたが、先生は「おそらく間違いない」と答えてくれました。

結果は私の勝ちでした!!
私の希望どおりの性別で言われた瞬間うれしくて小躍りしそうでした

ここまでひっぱりましたが、ベビちゃんの性別についてはまた別記事にします!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

あら~どっちだったのかしら??
私は初めは絶対女の子!で周りもmarcoちゃんは女の子っぽいと
散々言われその気になってて男の子でがっくりきたのを今でも覚えています^^
で・二番目は男の子二人にママ大好き~とされたいと思っていたら女の子。。
私は思いと裏腹な子供が出てきましたw

でもね今となってはこれが良かったなと思える事が沢山あって
私にはこれが良かったんだなと今は感謝ですよ!

どっちだったのかなぁ~楽しみだなぁ~~!!
【2013/08/13 22:52】 URL | marco #- [ 編集]

marcoちゃん☆
カイたんの言動blogで読んでると、とってもかわいくて胸キュンe-51しちゃうことあるもの。男の子のかわいさを実感するよね。きっとmarcoちゃんの育て方が良いのね。
うちもカイたんみたいに胸キュンすること言ってほしいなー。女の子だとあんまり言わないのかな???
【2013/08/20 10:41】 URL | ぷっぷ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilepuppu.blog51.fc2.com/tb.php/288-6e02fa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





