☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。

ベール
ベールですが、ドレスと一緒に作ってもらったのですが、なんとなく気に入らなかったので自分で作ってしまいました。
Que-Sera-Seraのaiちゃんがベールを手作りしていたので自分も!!と頑張ってみました。

かなり苦労しましたが完成しました!!
ちょっとわかりづらい写真ですがこんな感じに仕上がりました。

20060517001458.jpg 20060517001507.jpg 
材料はコーム以外すべてオークションで購入したので、3000円くらいでできたと思います。
ベールって買うとすっごい高いですよね・・・
でも私の場合パイピングとレースの両方を欲張ってつけたので大変でした(;´ρ`) グッタリ
ベールが高い理由がわかったよ・・・

もちろんママなしには完成はありえません。私ママの娘で良かったわ。」と本気で思いました。

あ、あと、私のドレス、トレーンが短くなる仕掛けがあるのです。
それもUPしちゃいます。これも見づらい写真ですが・・・
こんな感じです。
20060517002129.jpg

 レセプションの時などは短くしちゃおうかな?と考えて
 このような仕掛けをしてみました。いかが???




この記事に対するコメント
綺麗です~!
素敵ー!
ぷっぷさんって とっても器用なんですね^^
ドレスが更に映えて 美しいです~♪

わたしも手作りしてみたいんだけど・・・
基本ぶきっちょで 3日坊主なので(汗
難しそうだ><

あと トレーンの仕掛けもお見事ですね!
手作りならではの事です^^
素晴らしい!!
【2006/05/17 12:11】 URL | hana #- [ 編集]

おぉ!
パイピングして、その内側に太目のレースを付けてあるんだよね?
ゴージャスに仕上げたね~!!!!
このベール、ロングとまではいかないけど、結構長めのベールだから私のなんかよりも全然大変だよね~。
ベールは買うよりも断然手作りの方が安上がりだから、絶対お勧めだよね☆
ぷっぷちゃん。
着々と準備が整ってきたね~。
タキシード着たワンちゃんのお披露目も楽しみにしているよ♪
【2006/05/17 14:51】 URL | ai #- [ 編集]

すごい!
ぷっぷさんってとっても器用ですよね~。
とっても素敵なベール♪
私なんて作ろうって気さえしない…(どうやったって作れないしね)
トレーンは後ろでつまんでるんですか?
私もドレス選びの時、こういうことの出来るドレスを探してました。
でも自分でアレンジしちゃうなんてさすがです!
私の中でぷっぷさんってとっても女の子らしくってかわいらしいイメージです♪
【2006/05/17 21:26】 URL | ジョア #- [ 編集]

すごい!
いろいろ手作りしてますね。感心しちゃいます。
私のベールは、ヤフオクの¥3,800のもので済ませちゃいましたー。

トレーンを短くできるのは、歩きやすいだけじゃなくて
イメージを少し変えることもできるから、いいですよね。
【2006/05/18 16:06】 URL | mayo #- [ 編集]

素敵!
ウェディングドッグといい、本当にぷっぷちゃんは器用だよね!
尊敬するー><私なんてジョアちゃん同様、『作ろう』と考えたことすらないよ・・・
私、何といっても『クイーン・オブ・不器用』です。
ベールもうっとりしちゃうほど、綺麗だねーv-10
さすが・・・!!ぷっぷちゃんも、ぷっぷちゃんママももはや職人の域でしょ・・・?!
これは、ますますお写真に期待大だよ~!

【2006/05/18 19:19】 URL | ren #- [ 編集]

hanaさん☆
パイピングはちょっと大変だけど、レースの縁取りのだったらそんなに大変じゃないと思いますよ。一生懸命頑張れば出来ると思います。簡単ではないと思うけどね。なんせ縫う距離が長いので・・・でも思い出になるので是非!!
hanaさんもベール作ったらUPしてくだいね!楽しみにしてます(^0^)/
私もhanaさんのBLOGリンクさせてもらっちゃいました!
【2006/05/18 21:28】 URL | ぷっぷ⇒hanaさん #- [ 編集]

aiちゃん☆
aiちゃんの手作り作りベールをジーーーっと観察してちゃった。
このラインはどうやってだしたんだろう・・・って思って。
私のはちょっと長めにしたから半径の大きさとかかなり悩んだよ。
aiちゃんの言うとおり準備が着々と整ってきたよ!あと一ヶ月ちょっとだからね。
抜けがないか心配だ・・・
でもタキシードドックはまったく手付かず・・・でもUP予定なので楽しみにしてて!!!
【2006/05/18 21:33】 URL | ぷっぷ⇒aiちゃん #- [ 編集]

ジョアさん☆
女の子らしくてかわいいイメージですか!!!なんて素敵なイメージなの!!!!
でも実際の私はジョアさんの素敵なイメージぶち壊しかもです。。。
実際は男兄弟に挟まれているのでかなりのサバサバタイプです。
でもジョアさんが抱いてくれている素敵なイメージに近づけるように頑張りますv-91←すでに違う・・・
【2006/05/18 21:39】 URL | ぷっぷ⇒ジョアさん #- [ 編集]

mayoさん☆
そうなんです。トレーン短くするとイメージ変わっていいかな?と思ってます。
日本の挙式と違ってお色直しとかないし、少しでも変化があった方がいい気がして。
手作りは記念になるし、思い出としても残るので一生懸命やってます!!!
素敵に写真に残ってくれるといいんだけど・・・
【2006/05/18 21:43】 URL | ぷっぷ⇒mayoさん #- [ 編集]

renちゃん☆
ベールrenちゃんにも綺麗と言ってもらえてうれしいよ~。
ren姫のようにキレイに写真に残してもらいたい!!
『クイーン・オブ・不器用』か・・・おもしろい!!でも、renちゃんには『キング・オブ器用』な旦那様がいるから無敵だね!!
【2006/05/18 22:01】 URL | ぷっぷ⇒renちゃん #- [ 編集]

手作りなんてすご~い!
こんにちは!早速遊びに来ました~。
私も実は手作りベールをチラッと考えたんですが洋裁苦手なもんですぐに諦めましたv-356こんな素敵なベールを手作りできるぷっぷさんに感動♪です。また遊びにきま~す。
【2006/05/19 14:25】 URL | taketomi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/19 14:34】 | # [ 編集]

taketomiさん☆
遊びに来てくれてうれしいです!
ベール感動までしてもらえて・・・・・写真に綺麗に残るといいんですけどね!
また是非是非遊びに来てくださいね~。
【2006/05/20 13:29】 URL | ぷっぷ⇒taketomiさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilepuppu.blog51.fc2.com/tb.php/39-e54e14b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





