☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。

ハッピーバースデー???
10月9日は私の誕生日でした!

当初はディズニーリゾートに行こう!!と言っていたのですが、なんせ秋の3連休。ものすごい人だろう・・・ってことで今回は泣く泣く断念。
でも、絶対近々行ってやる~!!!

私の誕生日ということで今回のプランニングは彼です。
で、福島に行くことになりました。
福島県って同じ東北だから仙台から近いな~なんて考えていたらすっごい遠かった・・・ビックリ。
今回の旅の目的は

「美味しいディナーが評判のお宿に泊まること。」

だそうです。

家を午前中に出発してまずはお昼を食べにいわき市小名浜へ!
訪れたのは「うろこいち」というお店です。

お昼過ぎの2時くらいでしたが満席でした。
今回私が注文したのはコレです→ 20061011212132.jpg


彼が注文したのはコレ→ 20061011212111.jpg

お味の方は「まあ市場だしこんなものかな。。。」
私はお魚の美味しいところで育ったので感動はあまりなく・・・
付いていたカニ汁は美味しかったです。

昼食を終えたらさっそく今日のお宿「ペンションフレージジェ」へ向かいます。
私、今までペンションってあんまり泊まったことがなく、旅行といえば、旅館かホテルかという感じだったのですが、お料理にこだわっていて温泉でこのお値段ということでペンションの良さを新発見しました!

同じ福島なのにかなり遠い。結局ついたのは6時過ぎでした。
着くとすぐに食事となりました。

まずは前菜から
20061011212325.jpg

飲み物はまずは生ビール!20061011212536.jpg

このペンションのオーナーは樽生の達人に認定されているそうで、かなりビールが美味しいというクチコミがあったので。
クチコミ通りすごーーーくクリーミーな泡でさすが達人!!って感じでした。

そしてスープ
20061011212707.jpg

このミネストローネスープが具沢山でとっても美味しかったです。
是非我が家でも作ってみたい!!できるかな~?
具は「なす、かぼちゃ、ズッキーニ、さつまいも、たまねぎ、じゃがいも」だったかな???
ミネストローネの上にジェノバソースがのっててそれがとてもいい味を出していました。

メインの前にワインをオーダー。20061011212809.jpg

メインはお肉だけど、私は白が好きなので白ワインです。
そして今回のメイン!!

米沢牛のステーキです!

焼く前→ intro_meat2.jpg

焼いたら・・・
20061011212905.jpg


うまーーーーっ!!!!!さっすが米沢牛!!

最後にデザートと紅茶です。
20061011213036.jpg


とーーーっても美味しい満足なディナーでした。

ディナーもすんで、次は温泉です!
PH9.6でアルカリ性低張温泉で、いわゆる『美人の湯』と言われる泉質だそうです。
美人になれるかしら???

ヒノキ風呂で、露天風呂なのでとってもいい感じ。しかもジャグジー付きです。
湯上りのお肌はツルツルでかなり満足なお風呂でした。


そしてお部屋に戻るとベットの上には花束が!!!

20061011213202.jpg


「え?何これ???ホテルからのプレゼント?????」
って思ったら彼からでした
うーーーん秋の花束って感じ~。
紅葉した葉がとってもいい味だしてます。
そしてユリがいい香り・・・

今回はこの旅がプレゼントだと思っていたのでビックリしました。
うちの彼、どうもお花が好きなようで・・・

が!!!

自宅に戻ると彼の会社の社長さんから私宛に誕生日のお花のプレゼントが!
日比谷花壇さんからです。
20061011213429.jpg


しかもユリがかぶってるよ~(→o←)ゞあちゃー

彼の会社は奥さんの誕生日にお花のプレゼントがあるそうです。
彼はすっかりそのことを忘れていたそうで。
彼には「やっぱり、詰めが甘いな!!」とダメだししておきました。
彼は「次回からお花は止めなきゃいけないな~。」とぼやいていました。

何か他のプレゼントしようとしても、思いつかなし、自分の趣味で買ってもダメだしされるのでお花が手っ取りばやくて良かったみたい。
「フッ。そんなに世の中甘くないぜ!!来年からはじっくり悩んでプレゼントを買ってね!!」と悪魔のささやきをしておきました。

ペンションからの帰りには五色沼やワイナリーへ寄り、秋の休日を存分に楽しみ自宅に帰ってきました。
おうちに帰ってから彼に無理矢理お願いしてケーキを焼いてもらいました。見た目は男の作ったケーキということでご勘弁を!
でも味はバッチリ!すっごい美味しかったです。
20061012120027.jpg

ウチの彼お菓子を作るのが上手なのです。
何故か、自分の誕生日に会社の女の子からお菓子の本をプレゼントされ、その本に載っていたケーキを作ってみたら美味しかった!という理由でその日からお菓子作りは好きなのです。単純。。。
滅多に作ってはくれないけど、こういう記念日とか超暇な時に作ってくれます。シフォンケーキとか焼いちゃうからすごいです(笑)

☆彼にいただいた花束は、ユリのつぼみがどんどん咲いて今満開です!
部屋中にユリの香り。
ユリって本当に豪華で、我が家は一気にゴージャスなお部屋になってます。
できるだけ長い期間咲き続けていて欲しいので、一生懸命お水を替えて、「頑張って長く咲いてね~☆」と毎晩話しかけてます!

来年はどんな誕生日になるかな~。

この記事に対するコメント
 誕生日おめでとうございます(^^)/
 はじめまして。「366日の誕生日」を書いている366です。
 誕生日おめでとうございます(^^)/

http://birthdays.seesaa.net/

 誕生日の記事をトラックバックしてみませんか? コメントでもOKです。
 少しでも同じ誕生日の仲間探しができたらなって思っています。そして、お友達にも教えてあげて下さい!(^^)b

 あと、こんな誕生日プレゼントはどうでしょうって記事も書いてますので、贈り物に悩んだら、覗いてみて下さい(^▽^)
【2006/10/12 12:58】 URL | 366 #ZYv7SiN6 [ 編集]

おめでとう!
お誕生日おめでとうございます!
そしてとーーっても優しい彼なんだな。と思いました。
お花やケーキのプレゼント素敵ですね。羨ましいっす☆

ところでまた、質問なんですが、とても初心者的な質問ですいませんが…。
ハワイいくとき、結婚指輪等の貴金属類は手荷物にしましたか?
その場合税関で申請するのかな?

来週発つのでもうそろそろ準備しようと重い腰を上げてあたふたしているところです~。

それから結局カハラへは3度メールしたのですがうまく連絡がとれずあきらめることに
しました。いろいろアドバイス頂いたのですがごめんね。
多分ホノルルクッキーカンパニーのクッキーにします。
【2006/10/12 14:03】 URL | sae #JalddpaA [ 編集]

おめでとうございます^^
旦那様手作りのケーキ!スゴイですね~~~
昔付き合ってた彼にケーキ焼いてあげたら、私の誕生日にケーキ作ってくれたんですが、わたしより上手でかなり悔しかった想い出がありますwww
お花をもらうのって、ほんとに嬉しいですよね。
ミネストローネに米沢牛、美味しそうですね^^
旅行、行きたくても全然いけないので羨ましいです><
【2006/10/12 14:36】 URL | ミコ #- [ 編集]


ぷっぷちゃん、お誕生日おめでとう*^^*
きゃ~きゃ~v-238なんて素敵なお誕生日!と
ドキドキしながら読ませてもらったよ!
旦那さまからのお花とケーキのプレゼント!
なんてやさしいのー!
感動しました(≧∇≦)
よかったね~☆

それにしても旦那さまの会社ってすごくない?
奥さんのお誕生日に花束のプレゼントって♪
はじめてきいたよ~
うちもそんな素敵なシステムがあればいいのに(笑)

ぷっぷちゃんが過ごすこの一年がすばらしいものに
なりますように・・・
【2006/10/12 15:11】 URL | りんご #- [ 編集]

saeちゃん☆
勝手にちゃん付けしちゃったけどいいかな~?

結婚指輪とかは、当初手荷物にする予定だったけど、ドレス持ってたりとか結構な荷物になってしまって結局スーツケースに入れちゃいました。
私はANAで行ったので預けても大丈夫かな???なんて思って。
でも当初は手荷物にしようと思っていたのでJTBのお姉さんに税関申告書に書かないとダメ?って聞いたら、ほとんど書く人はいません。って言ってたよ~。

カハラどうしちゃったんだろうね???
ちょっと残念だったね。
でもホノルルクッキーカンパニーのクッキーはとっても美味しいのでそれでも十分だと思うよ!!

saeちゃんも来週出発なんだね~。何だか私もドキドキしてきたよ!!
忘れ物しないようにチェックリスト作って荷造り頑張ってね~☆
【2006/10/12 19:03】 URL | ぷっぷ⇒saeちゃん #- [ 編集]

HAPPY BIRTHDAY !!
お誕生日おめでとう~!!
素敵な一年を・・・

仙台→福島って微妙に遠いのよね^^
特に海沿いは遠いのです。。
素敵なペンションだねぇ~
うちも彼の誕生日(入籍記念)に温泉NGにしたので
そろそろリベンジで行こうと思ってるのですが放置・・・

ケーキ美味しそう~^^
手作りって気持ちがこもっているから嬉しいですよね。。
見た目だって上出来ですよ!!
ぷっぷちゃん愛される実感沸きますね!!
【2006/10/12 19:04】 URL | marco #- [ 編集]

ミコさん☆
男の人って女の人よりお料理上手な人って多いですよね~。
うちもケーキは絶対彼の方がうまいと思います!

妊婦さんは旅行なかなかいけないですよね~。
子供生まれちゃうとこれまた行けなくなっちゃうので、生まれる前に旦那様とふたりで行けるといいですね~☆
【2006/10/12 19:06】 URL | ぷっぷ⇒ミコさん #- [ 編集]

りんごちゃん☆
キャー!!!りんごちゃん、私のために素敵な1年を祈ってくれてうれしい!!!
本当に素敵な1年になってくれるといいな~v-484
彼の会社の社長さんからのお花すごいでしょ???
彼の会社の社長の奥様のアイディアらしいよ。
私のもと働いていた会社もこんなの無かったよ。
一応一部上場企業だから社員も結構いるのにすごいよね~。
それもある意味福利厚生のひとつかしら?

【2006/10/12 19:11】 URL | ぷっぷ⇒りんごちゃん #- [ 編集]

marcoちゃん☆
そうなんだよね~。同じ東北というくくりでいいのか???って思うくらい遠かったよ。
途中山道で気持ち悪くなったしね・・・
東北は温泉がそこらじゅうにあるからいいよね~。
marcoちゃんも温泉行く予定だったのね。これからは紅葉の季節だし、紅葉見ながら温泉なんていいよね。
あっでも妊婦さんでも温泉って大丈夫なのかな?
よく禁忌のとこに妊娠初期とか書いてない?
安定期に入れば大丈夫なのかな?
このペンションはお風呂が貸切になるの。
だから妊婦さんでも気兼ねなく入れていいかもよ~。
【2006/10/12 19:17】 URL | ぷっぷ⇒marcoちゃん #- [ 編集]

Happy Birthday!!
お誕生日おめでとうございます!
実は私も、ぷっぷさんとは、10日違いの10月19日生まれなんです~。

私も、こんな、美味しいものと、キレイなお花に囲まれた、
素敵な誕生日を過ごしたいなぁ。
特に、ダンナ様の手作りケーキが、フルーツたっぷりで美味しそう。
こんなに素敵なお誕生日をセットアップしてくださるダンナさま。
羨ましいな~

来年もお花でいっぱいの素敵なお誕生日になるといいですね♪
【2006/10/13 04:47】 URL | CHIKO #- [ 編集]

荷物がおおいっ
ぷっぷちゃん、どうもアドバイスありがと。
私も旅行代理店の人に聞いてみよ。

昨日、持っていく荷物を大体集めたらすでに多い!
んー。女性は荷物がおおいですよね。彼の分は着替えオンリーくらいなのでたいしたことないのですが。帰りにはもっとたくさんになっているんだろうな~。
【2006/10/13 14:09】 URL | sae #JalddpaA [ 編集]

ぷっぷちゃん☆
お誕生日おめでとう~!!
素敵なバースデーになったね!
ケーキを作る男性って初めて聞いたかもー。
ダーリンはお花をよく贈ってくれるんだね。ほら、この前も結婚1ヶ月記念だっけ?
うらやましいー!!

ミネストローネもお肉もおいしそうだー!!
お腹減っちゃった><

ぷっぷちゃんにとって素敵な1年になりますように☆
【2006/10/13 16:29】 URL | 日菜子 #- [ 編集]

おめでとうー☆
誕生日だったんですねー!おめでとうございます!また1年素敵な歳になりますようにo(^-^)o
それにしても すっっごい素敵なバースデーですね(@_@)もう盛りだくさんでびっくりー☆
ペンションいいねー凄いおいしそう!米沢牛みただけでゴクッとしちゃいました(>_<)
しかもさらにお花のプレゼントだなんて(@_@)そして手作りのケーキ(@_@)(@_@)
凄すぎるー(>人<)
わたしだったら気絶しそうだよー(*_*)
ほんとに素敵なバースデーでしたね!いいないいなー(会社から奥様にお花のプレゼントだなんてなんて素敵な会社だこと!初めてききましたー)
【2006/10/13 18:58】 URL | yukayuka #qsvP4ThM [ 編集]

お誕生日おめでとうございます☆
とっても素敵なお誕生日をお過ごしになったんですね~♪
はぁ~うらやましい!

お誕生日おめでとうございます!!

旦那様とってもマメでやさしい方なんですね!
ケーキまで焼いちゃうところがすごい!!
クリームが柔らかくてとっても美味しそうですよー^^
フルーツがいっぱいでハワイのケーキっぽくっていいですね♪

こんなにいっぱい詰め込んでくれると毎年お誕生日は期待してしまうわぁ。
本当にいいお誕生日で幸せな空気がいっぱい伝わってきましたよ!!
【2006/10/16 19:13】 URL | izuちん #- [ 編集]

おめでとうございます!
Happy Birthday ぷっぷさん~♪
ぷっぷさんの旦那様っていつ聞いても素敵な演出してくれるー!
うらやましい限りです。
わたしのだんなさんもぷっぷさんのだんなさん所に修行に行かせていい?(笑)
会社からも花束いただけるなんてなんてオシャレな会社なんだろう!
かぶっちゃってアレレですが、花束っていつもらってもうれしいものですよね♪

この歳がぷっぷさんにとってまた素敵な一年になりますように☆
おめでとうございます^^
【2006/10/17 11:17】 URL | ジョア #- [ 編集]

おめでとうございますぅ
ぷっぷちゃんお誕生日だったんだね♪

しかも旦那様プロデュース!!
ディズニーランドは残念だったけど、もっと素敵なお誕生日だったんじゃないかな。
お料理も美味しそうだし♪

それに旦那様手作りのバースデーケーキ!!
こんなの作ってくれる旦那様初めてです^^素敵~
有名店のケーキより美味しかったんじゃない?
愛情こもってるし世界に一つしかないケーキ☆だもんね。
はぁ~~~~こんなことされたら気絶するかも(そういうことに不慣れなのね。私)

今はおうちの中がユリの香りでいっぱいでしょうね♪
【2006/10/17 17:16】 URL | ケリー #- [ 編集]

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
ぷっぷちゃん、ハッピィ!バースディー!!!
happyなお誕生日を過ごせたみたいで良かったね~☆

旦那様のサプライズの花束といい、手作りバースディケーキといい、
と~っても、ステキ!!!

ぷっぷちゃんは、今年、”ユリ”にご縁がある1年になるのかな~
happyニコニコで過ごせる1年になりますよ~に☆ アーメン☆
【2006/10/18 10:33】 URL | Jun。 #Aq5NKTKU [ 編集]

CHIKOさん☆
今日はCHIKOさんのお誕生日ですね!!
おめでとうございますv-315
あっでも時差があるんですよね・・・

CHIKOさんのお誕生日も素敵な日になるといいですね~。

彼の作ったケーキはとっても美味しかったです!
来年も作ってくれ!!ってリクエストしちゃおうと思ってます!
【2006/10/19 21:44】 URL | ぷっぷ⇒CHIKOさん #- [ 編集]

日菜子ちゃん☆
日菜子ちゃんの周りにはケーキつくっちゃうような男の人いない??
私の周りは結構いるよ~。
案外男性の方が上手なのかも?って私は思ってるの。
有名なパティシエはみんな男性だしね!

うちの旦那様にももっと腕を磨いてもらって専属のパティシエになってもらわなくちゃ!!って思ってるんだ~(⌒^⌒)bうふっ
【2006/10/19 21:48】 URL | ぷっぷ⇒日菜子ちゃん #- [ 編集]

yukayukaさん☆
yukayukaさんも会社からお花のプレゼントあるのってはじめて聞きました?
私もびっくりしました。
でも、これって結構効き目あるかもですよ~。
奥さんの気持ち次第で旦那様の仕事ってかなり影響されること多々あると思うので。

二つも花束もらって何だか素敵な一日でした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
【2006/10/19 21:53】 URL | ぷっぷ⇒yukayukaさん #- [ 編集]

izuちん ☆
前にizuちんにさん付けは不要(アグネスチャンさんみたいで)ってBLOGに書かれていたと思うのでいきなりですが、izuちんって呼んじゃいます!!

あの書き込みには思わず笑っちゃいました。

そうなんです!このクリームが柔らかくて美味しかったんです。
この生クリームが、かなり乳脂肪が多いタイプのものなので(すっごく美味しいけど太るのよね~)あわ立てが難しくて、すぐにあわ立て過ぎちゃうんです。
でも今回はすっごくうまくいったみたいでウマウマでした!!

次回も失敗ナシで作ってもらえるといいけど・・・
【2006/10/19 21:59】 URL | ぷっぷ⇒izuちん #- [ 編集]

ジョアさん☆
修行だんて!!!
そんな立派なもんじゃないです(笑)

本来は私の誕生日も間違えちゃうようなチョンボさんですから。。。

でも、こうやって彼が考えてくれた!ってことが評価に値すると思っているのでどんな形であれ、うれしかったです。

来年もちゃんと計画たててくれるかな~って今からちょっとした心配ごとです(笑)
【2006/10/19 22:17】 URL | ぷっぷ⇒ジョアさん #- [ 編集]

ケリーちゃん☆
うちの彼も相当成長したな~って実感した素敵な誕生日でした!

うちはクリスマスとかバレンタインとかあんまりイベントしっかりやらないから、誕生日は年に数回の大事な記念日なので来年も忘れずにちゃんと計画して祝ってくれるといいな~って思ってます!!

ケーキはめっちゃ美味しかったです!!
【2006/10/19 22:23】 URL | ぷっぷ⇒ケリーちゃん #- [ 編集]

Jun。ちゃん☆
Junちゃんに言われて、なるほど~って思ったよ!!

今年一年はユリにご縁が・・・
うーーーん。そう思うと何だかワクワクしてきた~。

そして、アーメンって言葉に挙式時の神聖な気持ちを思い出しました。
Junc。ちゃんありがと!!!!
【2006/10/19 22:25】 URL | ぷっぷ⇒Jun。ちゃん #- [ 編集]

遅くなり・・・・
ぷっぷちゃん、大分遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました!
私、9日がお誕生日だと知らずに、これからディズニーに行くと思って、
自分のブログのコメントを返してしまいました><
本当にとんちんかんなこと書いちゃってごめんなさい!

旦那さま、相変わらず素敵!!お花だけでもびっくりなのに、
ケーキも作れるなんて!!!家の旦那様はケーキは何から作られてるか・・・すら知らないよ・・・きっと。
本当すっごい!!!そして、画期的な福利厚生のあるぷっぷちゃんの旦那様の会社もスゴイ!
まだ、ゆりは綺麗に咲いてる?
他の方が、ゆりに縁のある年って仰ってましたね。
ゆりのように可憐で、華やかなぷっぷちゃん、この1年も、すばらしいものありますように!!
【2006/10/22 16:36】 URL | ren #- [ 編集]

renちゃん☆
renちゃん、ありがとう!
本当はディズニーに行きたかったのだよ・・・でも彼の手配が遅かったもので。。。でもでも絶対に近々リベンジしたいと思ってるのでrenちゃんのレポは熟読するのでよろしくね!!

ゆりのように可憐で華やかだなんて・・・renちゃん、なんて素敵なコメントなの。その言葉だけで1年生きていけるよ。ありがとうO(≧▽≦)O
【2006/10/25 14:12】 URL | ぷっぷ⇒renちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilepuppu.blog51.fc2.com/tb.php/73-3eb1d639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





