☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。
スポンサーサイト

約束は守るもの
結婚するまでに彼といくつか約束をしたことがあります。

その中の約束のヒトツを彼が今日簡単にやぶってしまいました。
あまりにも安易に。
私があっさり許してくれるだろうと思っていたのか?
昨日あっさり「約束をやぶることになった。今回だけ。お願い。許して。」と言ってきました。

今回だけとはクチばかり。
この件では彼はすでに3回は約束を破っていて、私はそれを許してあげていたのです。
1回や2回なら私も仕方ない。と思っていたと思います。
でも、もう限界です。

もう許せるはずがありません。

私は彼に完全になめられていると思います。
また、許してくれるだろう。と思われているのだと思うのです。

これを許したら一生、私と彼との間に約束は成立しなくなると思うのです。

私は今日どうするべきなのでしょう?
やっぱり家出かな。。。

皆さんは「もう!!離婚してやるーーー!!!!!」
「絶対彼を懲らしめてやる!」と思ったことはないですか?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はじめまして!
たまに遊びに来させて、いただいています♪

私もつい先週、離婚届を突き出してしまいました…(・Θ・;)
3月に結婚したばかりなんですけどね。。(汗)

うちの場合も、約束したことをダンナが破るんです。
他の人にとって、大した約束ではないんですけど、私にとっては大切な約束で。
最初は口で、次は約束を書かして、でも何回も破るのでキレマシタ。。。
今回は離婚を考えたので、離婚届を取りに行き、突き出してやりました!!(-ε-)

ダンナも反省し、私も一歩譲って、【きちんと守れる約束】を改めて決めました。
まだ1週間ですが、初めて守っていますよ~♪


【2006/11/10 16:57】 URL | sariki #- [ 編集]


うーん。穏やかでないですね。
家出しても夫さん懲りるかもしれないけど、今後のためにも話し合うのがいいと思います。
同じ事柄に対しても、夫さんは許してくれるだろう。と思っていて、ぷっぷさんが許せない!と思っているならその、ズレ(?)というかぷっぷさんの考えを話して、分かってもらわないとまた同じ事が繰り返されるかもしれないですよね。
ナメられたら、悲しいですね。お互い尊重しあって仲良くやりたいもんですね。頑張ってください。
【2006/11/10 17:38】 URL | ミッチー #TL9DnwNw [ 編集]

一大事ですね。
新婚さんなのに、家出!?というくらい一大事なのですね。

彼は、約束を破ることを、ぷっぷさんに前もって報告しているだけまだましなのかもしれません。
もっとひどい場合はぷっぷさんに内緒にしたり、ウソをついて約束を破るかもしれないからです。

彼にしてみたら、ぷっぷさんほどその約束は重要ではなさそうな雰囲気ですね。
結婚したからといって価値観が同じになるわけではないので、ずれが生じるのは当たり前だとは思いますが、ぷっぷさんがその約束をとっても大切にしていること、約束を破られたらどんな気持になるのかをお話してみてはいかがでしょうか?もしくは手紙に書いてみるのもいいと思いますよ!

これから末永く一緒に暮らすわけなので、落ち着いて考えてみて下さいね~。
影ながら応援してます!!

【2006/11/10 17:59】 URL | sae #JalddpaA [ 編集]


ぷっぷちゃん、大丈夫?
私も結婚前に大事な約束をやぶられたことがあります。
懲らしめてやる・・・って気持ちはおきなかったけど
彼に対する不信感がいっぱいになって。
「しばらく会いたくない。」
って連絡をたちきりました。
この人とやっていけるのかな・・・って不安で
結婚することすら、少し考えなおしたりもしたんだよ。
一ヶ月間くらい悩んで悩んで・・・
でも彼が「これからは絶対約束は守る」って
言ってくれたので、
信じようと思いました。

でもぷっぷちゃんは2回もやぶられてるのね。
それはショックかも。
私なら実家に帰るかもしれないです。
でもぷっぷちゃんにはそれはなるべくなら
勧めたくないな・・・
もう一度、今思ってるぷっぷちゃんの気持ちを
ぶつけてもいいんじゃないかな?
約束をやぶられたことのつらさとか
なめられてるんじゃないか?という不安とか。
家出はそれからでも遅くないと思います。



【2006/11/10 18:36】 URL | りんご #- [ 編集]

うちも
何度も約束破られてます…
先月も破られたばっかり。
「もうこの人とは生活できない」って思っちゃいますよね。
わたしもしょっちゅう思ってる。
付き合ってた時から別れてやる!って思ったのはしょっちゅうです。
そのたびにメチャクチャ怒って話し合って彼も反省するんですが
うちのだんなさんはそれをコロッと忘れちゃうみたいで何度も繰り返しちゃいます。
ぷっぷさんの彼も反省はしてるけど忘れちゃうってタイプなのかな?!

もし私がぷっぷさんの立場だったら家出はありかなー。
うちのだんなさんはそのくらいガツーンとした衝撃与えないとダメだと思うから。
それに煮詰まっちゃった自分の考えを実家で家族と過ごすことによってリセットできますよね。
でももしぷっぷさんの旦那様が家出にすごいショックを受けすぎちゃう性格だったらやめておいた方がいいのかも。
色々考えて話し合ってみて一番いい解決方法見つけてくださいね。
【2006/11/10 23:04】 URL | ジョア #- [ 編集]


ぷっぷちゃん大丈夫?

約束ってどんな些細な事でも破られるコトがイヤだよね~
彼にしてみれば言えば許してくれるって甘えがあるんでしょうけど
2回もガマンして許した事をきちんと彼に伝えたほうがいいですね。。

うちも結婚当初(去年)はケンカばかりしてて
離婚するぞ~とかなんでこの人と結婚したんだろ・・とか何度も思いましたよ。。
夜に大ケンカした時「実家に帰る」って言ってカギ出したら(歩きでも行けるので)
「実家には帰らないで(親が心配するから)でもどうしても帰りたいなら
送っていくよ」と冷静に言われ諦めました。。

実家に帰るのも手だけどまずは話し合ってみて!!
それからでも遅くないよ~!!
【2006/11/11 11:42】 URL | marco #- [ 編集]

大丈夫?
ぷっぷちゃんがきっと優しいから旦那様も「また許してくれる」って思っちゃうんでしょうね。
約束って些細なことでも破られた方はショックなんだよね。。。
ぷっぷちゃんにとってと旦那様にとってとその約束の重みが違うんだと思うな。
一度、ちゃんと話した方がいいと私は思う。。。
何度も破られてる、ってそれは辛いよね。
私はダーリンは守ってくれてるって信じてるけど、信じるのも難しいんだよね。
また破られた時のショックが大きいし。

ぷっぷちゃん、がんばってね!!
【2006/11/11 12:28】 URL | 日菜子 #- [ 編集]

そうだよねー><
 約束をやぶるなんて、もう、超ーー腹がたちますよね!
なにかんがえとんじゃーっ!って言いたくなりますよ。ぷっぷさんの怒りに共感ー!
 うちの夫も小さなことから中くらいなことまでの約束、よーく破りますよー(涙)
 その都度、ドカーーンって雷を落としますが、私の弱点は、すぐ許してしまうんですよね><それで「次は守れるよね」って言うのだけど、きっとこの繰り返しかなーって内心思っています笑
 最初の頃は、簡単にやぶっているように見えて(ほんとうはどうかわからないけど)、その度に「私のことを真剣に考えてくれないのかな?」とか落ち込んでいたのですが、だんだん「男子は女子よりも染色体が一本すくないために神経細胞にもともと欠陥があるんだからあまり細かいことを考えて行動できないんだ」って思えてきて、そしたらしょうがないなーって思えるようになりました。。
 でもこのところ、少しずつ改善してきているような気もするので少しは成長もするんだなーって思っています。
旦那様もあらかじめちゃんと約束を破ることを伝えるなんて立派ですよ。きっと破らないといけない事情があったんですね!
 決してぷっぷさんをなめているわけではないと思いますよ!

 
【2006/11/11 13:22】 URL | yukayuka #qsvP4ThM [ 編集]

おひさしぶり
ぷっぷちゃん大丈夫?!
約束って言葉にあんまり重要さを感じてない男性って多いのかな????
私も約束を破られたら・・・しかも何度もって事になったらブチ切れると思う。
家出もありだな。
でも出てってすぐ実家だ!て思われるのもしゃくなので、友達の家に逃げ込むかも^^;

私は昔から【約束】っていう言葉があまり好きではないので
旦那はんとも「約束ね♪」っていう言葉を交わした事がないの。
うまく言えないんだけど
自分の性格上、相手にもし破る事になってしまった理由がちゃんとあった場合とかでも
その【約束】いう言葉を武器にちゃんと相手の話を聞かず
「破ったじゃん!!!なんでよ!!!」
とかって攻撃してしまうだけになってしまいそうなので。。。嫌なんだよね。

だから、うちは「こうやってやっていこうね!」とか「これぐらいにしようよ」
とかっていう曖昧な言葉で留めておく事にしてます
そうすると相手が行き過ぎた行動だったりしたときにも多少穏やかに会話が出来るので^^;


ぷっぷちゃん達にとって大切な約束なら旦那様の安易な行動?なのかな?
はよくない事だと思う。
ブチ切れるってのも方法だけど、ちゃんと彼にその約束の大切さが伝わる方法が
見つかるといいね!!
ちゃんと仲直りできますようにv-360
【2006/11/13 17:25】 URL | ケリー #- [ 編集]

sarikiさん☆
sarikiさん、はじめまして!
約束を破られると本当にキーッってなりますよね。
男の人ってなんで安易にそういうことできるのかな???

sarikiさんの旦那様これからもきちんと守ってくれること私も願ってます!!
お互いに離婚なんてことにならないように頑張っていきましょうね☆

これからも遊びにきてくださいね~。
【2006/11/14 18:30】 URL | ぷっぷ⇒sarikiさん #- [ 編集]

ミッチーさん☆
ミッチーさん、ありがとうございました!
話し合ったほうがいいというミッチーさんのコメントのおかげで冷静になれました。
お互いに尊重しあって仲良く!
本当にそうありたいです。

男性の意見は本当に参考になります。ありがとう!!
【2006/11/14 18:33】 URL | ぷっぷ⇒ミッチーさん #- [ 編集]

saeちゃん☆
saeちゃんの落ち着いてのコメントでかなり落ち着いた気がします。

うーーん。確かにズレは無い方がムリなんだよね。。。
違う環境で育ってきた二人なんだもんね。仲良くやるにはお互いをもっと理解できるように、してもらえるように努力していかなきゃいけないんだよね。
これからもコミュニケーションを大切に頑張っていこうと思ってます!!
ありがとう☆
【2006/11/14 18:37】 URL | ぷっぷ⇒saeちゃん #- [ 編集]

りんごちゃん☆
約束破られると不信感ってやっぱり増大するよね。
これから私はこの人の何を信じていけばいいんだろう・・・って大げさな話思ってしまったのだよね。
りんごちゃんの家出はすすめないっていうコメントに助けられたよ~。
もし、家出してたら話し合うチャンスを逸してしまってたから。
ありがとう☆
【2006/11/14 18:40】 URL | ぷっぷ⇒りんごちゃん #- [ 編集]

ジョアさん☆
ジョアさんの旦那さんと同じタイプかもしれないです。
すぐ忘れちゃうんですよ!!!イラッとしますよね。
だから私も絶対忘れないように衝撃を与えたかったんです。でも、今回彼はかなりの衝撃を受けてくれたみたいなのでこの衝撃を忘れずにいてほしいなと思っています。
コメントありがとうございました☆
【2006/11/14 18:43】 URL | ぷっぷ⇒ジョアさん #- [ 編集]

marcoちゃん☆
おお!marcoちゃんも家出してやる!!って言った人なのね~。
そうだよね。普通は親のところにいかれたら親に心配かけるからやめてって思うよね。
うちはナント!!逆でした。
彼はうちの親に電話して助けを求めちゃったんです。
ありえない・・・
まあ。一件落着したのでいいとしますが。
次回が絶対にやめてもらいたいです。
コメントありがとう☆
【2006/11/14 18:46】 URL | ぷっぷ⇒marcoちゃん #- [ 編集]

日菜子ちゃん☆
前に日菜子ちゃんが彼と結婚しようと思った自分を信じるしかない!って言っていたの思い出したんだけど、私はやっぱりそれだけじゃ心もとなくなっちゃった~。
彼のこともきちんと信じていけると思える何かを取り戻したかったんだと思う。
みんなに話し合ったほうがいい!!ってコメントもらってそのおかげで話し合うことができました。
とりあえず今回は離婚せずにすみました!!
もう裏切らないでもらいたいです☆
日菜子ちゃん、コメントありがとう。
【2006/11/14 18:50】 URL | ぷっぷ⇒日菜子ちゃん #- [ 編集]

yukayukaさん☆
yukayukaさんの染色体が一本少ないから仕方ない!って何だか妙に納得してしまいました。そう考えればこれからラクになりそうです。
とってもいいこと気付かせてもらっちゃいました。
私もyukayukaさんみたいに広い心で許してあげられる人になりたいです。
コメントありがとうございました☆
【2006/11/14 18:54】 URL | ぷっぷ⇒yukayukaさん #- [ 編集]

ケリーちゃん☆
そうか~。確かに約束って型にはめない方がいいのかもね。
ソレを破ったというだけでそこにばかりこだわって相手の話を聞かなくなるっていうのは確かにあるかも。
ケリーちゃんの曖昧にしておくっていうのは「目からウロコ」でした。

彼にも自分にも少しを余裕を持たせるというかラクにしておくことは大切なことかもしれないね。
これからの長い人生がんじがらめじゃ何だか疲れちゃうもんね。
うちもこれからはケリー家の方式を取り入れて穏やかにいくことにしようと思います。
ケリーちゃん、ありがとう☆
【2006/11/14 18:59】 URL | ぷっぷ⇒ケリーちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilepuppu.blog51.fc2.com/tb.php/79-471665b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





