☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。
スポンサーサイト

約束は守るもの・・・その後
皆さん色々アドバイスありがとうございました☆
皆さんに助けられました。


あの日記を書いた後、家出準備をしていたらナント彼が帰ってきてしまいました。

彼が会社に行っている間に家出しようと思っていたのに、とんだハプニングです。

絶対私が何かをやらかすと思った彼が、仕事中に心配になって家に帰ってきちゃったのです。
これでは彼にギャフンと言わせることができない・・・どうしよう。。。と考えた結果「こんなに簡単な約束も守れないような人とは今後の生活はムリ!!!もう離婚だーーーーー!!!」と口走り、そのまま勢いで「今から離婚届を取って来る!!!」と家を飛び出しました。

離婚という言葉と私の行動にパニくった彼は、あろうことか私の母にTEL。
事情をすべて話し、「今回のことはすべて自分が悪い。謝ったけど許してもらえない。もう、どうしたらいいかわからない。どうしたらいいか?」と相談。

結果、私はママ&パパになだめられ、とりあえず家に帰ることに。(家出失敗)
家に戻り、BLOGを見ました。
皆さんからのコメントを読み、多くの方が話し合うべき!とコメントしてくれたおかげで少し冷静になり、彼の話を聞いてみようと思えてきました。

彼は私に平謝り。
謝ってもらっても、私の気持ちはおさまらず、どうして約束を破ってしまったのか?そしてこれからどうしていくのか??それを聞きたいのだ!!と激怒!!!

彼に一生懸命考えてもらいました。
結果、今回の件はコミュニケーションの不足でおこった出来事だったということがわかりました。
彼はもともとおしゃべりな方ではなく、彼の実家はあんまりおしゃべりをしない家庭だったそうです。
一方うちは、家族全員がおしゃべりなので、今日一日あった出来事を報告して笑いあうというのが家族全員の日課のようなもの。
彼は私と付き合うようになり、今日あったことなどを話してくれるようになったのですが、今回の件の部分のみぽっかり抜けていたようです。
事情を知らない私は彼の行動が理解できるはずもなく、単純に約束を破った最低男としか思えなかったのです。

きちんと背景を話してくれていたら、私も今回の件は許してあげようと思ったかもしれません。

日常きちんとコミュニケーションをとっていれば、お互いの置かれている立場、とるべき行動、考えていることなど、おのずとわかってくる、そして理解してあげられるようになるのだと思います。

今回の件で彼はコミュニケーションの重要性を再認識し、私に心から謝罪してくれました。
なので今回の件は水に流すことにしました。

まったく生活環境が違うところで生きてきた二人が、一緒に暮らして穏やかに理解し合い暮らしていくのって本当に難しいし、努力努力の毎日なんだな。。。と実感。

心配してくださった皆さんのコメントに本当に助けられました。
多くの方が話し合うべき!!と言ってくれたおかげで冷静に話し合うことができました。
本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
良かった~!!
ちゃんと旦那様と話し合いが出来て仲直りできたみたいでよかったv-10

私も以前旦那はんと大喧嘩したりしたときに皆のコメントにすごく
支えられたり冷静に考える事ができたりしたので。

本当に違う環境で育ったもの同士が一緒に暮らすって大変だよね。
理解できないーー!!
って事も沢山でてくるし^^;
でもだからこそ話し合うことが大切になってくるのよね。
これからもいろんな問題が起こると思うけど2人で乗り越えていってね☆

私の持論なんだけど、
ある程度お互いがゆる~い関係でいる方が相手の事を考えられると思うんだよね
約束!決め事!!ばかりだとお互い窮屈になってそこから出たくなっちゃうかなって。
だから我が家は約束ではなくて、しようね!って曖昧なのよ(笑)
すると意外と破らないものだと思うよーー(全然参考になってないってね。ごめん)

【2006/11/14 19:39】 URL | ケリー #- [ 編集]

良かったですね♪
無事に、仲直りできて良かったですね~っヽ(*^^*)ノ

何となくですが、私達夫婦と似ていると思いました!

私も実家にいる時は、その日あった出来事や思ったことを、
話す家庭だったんですけど、ダンナのおうちは、
会話がほとんどないそうです。。。(・Θ・;)
その生活に自然と慣れてしまっているので、うちのダンナも
話が抜けてしまう時があるんです。

生活環境の違う2人が、一緒に生活していくのって
やっぱりお互いの努力が必要ですよね~

以前、読んだ雑誌の中に
『よい時だけ一緒にいたらいいのが恋愛。嫌な時でも一緒にいなければならないのが結婚。』
『ココロの余裕と、いつも笑っていることができることが大切。』
なんて書いてありました。
なるほど~!と思い、その言葉を励みに頑張っています♪
お互い、頑張りましょ~(*'ー'*)



【2006/11/14 21:54】 URL | sariki #- [ 編集]

仲直り♪
仲直りできてよかったー。
旦那様、だいぶこたえたみたいですねー♪
ほんと、夫婦が生活していくって、努力を積み重ねていかないといけない時もありますよね。そして強い絆になっていくのかもしれないですねー。

それにしてもよかったよかった★

 
【2006/11/15 01:01】 URL | yukayuka #qsvP4ThM [ 編集]

良かったですね^^
風邪をひいていて暫くお邪魔出来ずに居たら、そんな事があったんだ!とビックリ。
でも、この記事を読んで仲直り出来たみたいでホッ。^^
約束って難しいですよね。
守るつもりだったけど、でもどうにもならない事情で破ったのか、簡単に破ったのか。
同じ破るでも、意味が違いますものね・・・。
ウチも、コミュニケーション不足で喧嘩になる事が良くあります。^^;
本当、なんて事なんだけど、それが相手に伝わっていないだけで、誤解を招いたりイライラさせたり・・・。
旦那さまとツーカーの仲になれる時には、コミュニケーション不足で喧嘩・・なんて事は無くなるのかな?^^
(うーん、そうなるのはいつだろう・・・)

結婚ってホント、お互いの努力が必要。
・・・旦那さまと素敵な関係が築けるように、お互い頑張っていきましょうね☆
【2006/11/15 21:03】 URL | みっち #- [ 編集]

良かった!良かった!
うちも何でもおしゃべりするような家で育ったせいか
つい今日あった出来事など何でも話してしまいます。。

彼は男の子だからお家で何でもかんでも喋る事をしなかった様だし
自分の気持ちを表現するのが苦手だから私がベラベラ話すと
うるさいなぁ~って思った事もあるはず^^;
でも1年もすると慣れる?のか最近ではヘタながらにも
色々話してくれるようになりましたよ~
これから!これから!!

うちもケリちゃん家同様約束ごとって持ってないですね~。。
大雑把な約束だけ。。
「嘘はつかないで」とか・・・
良いか悪いか分からないけどうちも曖昧でうまくやってるよ!!
ケリちゃんと同じで曖昧だと自分でしっかりしなくちゃって感じになり
相手の事を考えていけるような気がしてます。。

ぷっぷちゃんの所もまだまだ始まったばかり。。
二人が一番心地よい関係でいられるように頑張ってね!!
【2006/11/16 12:27】 URL | marco #- [ 編集]

よかった!
仲直りできたんですね^^
よかったです!
全く違う環境で育った2人が生活するって大変ですよね。
ついつい自分の枠に当てはめちゃってイライラすることばっかりだったんですが
「ま、いっか」ってゆるく考えられるようになってから「これが彼なんだ」って思えるようになりました。
でも一緒に生活するうえで絶対守らなくちゃいけないことと嘘をつくことだけはこれからも許しません!!
旦那さんをしつけていかなくちゃね!
何だか最近妻でもあり、母親でもある気分です…複雑。
試行錯誤して二人らしい家庭が築けたらいいですね^^
お互い頑張りましょう!
【2006/11/17 09:41】 URL | ジョア #- [ 編集]

よかったよかった。
なんだか大変だったんだね・・・でも、また元通り仲良しにもどれて良かったね。
うんうん、コミュニケーションは大切だよね。
それがなくて、離婚していった人が私の周りにはたくさんいます・・・。

約束を守ることは大切なことだけど、どうしようも無いときもあるし、なかなか難しいよね。
自分自身も絶対守れるかって考えたら、わかんないし。

せっかく、神様と、大切な家族の前で誓った絆なんだから、大切にしなきゃね。
【2006/11/17 21:33】 URL | ren #- [ 編集]

安心しました~
仲直りしたんだねー!!
よかったぁ。。。
いくら夫婦でもやっぱり話さないと伝わらないことっていっぱいあるんだよね。
私も1日の出来事や思ったことを何でも報告しちゃうんだけど、男の人って自分の中で
話さなくてもいいや、こんな話って勝手に決めちゃうんだよね。(多分めんどくさいから)
くだらないことでも話してほしいのに。

これからこうやって夫婦の絆を深めていって、いい夫婦になっていこうねー☆
【2006/11/17 23:20】 URL | 日菜子 #- [ 編集]

よかった☆
ほんとよかった~!
お仕事中に戻ってきてくれるなんて
すごくぷっぷちゃんのことが心配だったんだね。
愛されてるんだよ、とっても^^。

育った環境も性格も違う二人が一緒に住むってことが
こんなに大変だなんて
私も結婚するまで正直、思わなかった~。
ほんと忍耐・努力の毎日だよね。
でもそれによってお互いが成長していけるような気がするんだ~
絆も深まると思うし。
これからもいろいろあると思うけど
がんばってお互いステキな夫婦になっていこうネ☆

【2006/11/20 16:30】 URL | りんご #- [ 編集]

ケリーちゃん☆
うーん確かにゆるい感じの方が約束って守れるものなのかもしれないね~。
ガチガチに固められると、苦しいもんね。

うちも、ゆるいけどしっかりとした信頼関係が築ける素敵な夫婦になるために頑張るぞ~!!
アドバイスありがとう!!!
【2006/11/21 22:56】 URL | ぷっぷ⇒ケリーちゃん #- [ 編集]

sarikiさん☆
sarikiさんの旦那様の実家も似た環境だったんですね~。
育ってきた環境が違う二人って小さいところで色んな違いがでてきて大変ですよね。

『ココロの余裕と、いつも笑っていることができることが大切。』
私もいつもココロに余裕を持って相手に接してあげられるようにならなくちゃいけませんね。
お互い頑張っていきましょうね!
【2006/11/21 22:59】 URL | ぷっぷ⇒sarikiさん #- [ 編集]

yukayukaさん☆
ご心配お掛けしました。
私もyukayukaさんみたいに、ちょっとした気遣いのできる素敵な嫁になれるように頑張ります!

これからもyukayukaさんの素敵なBLOGを参考にさせてくださいね~☆
【2006/11/21 23:01】 URL | ぷっぷ⇒yukayukaさん #- [ 編集]

みっちさん☆
コミュニケーションって本当に大切なことなんだな~ってこんかいのことで実感しました。
まだまだ始まったばかりの夫婦生活だから、これからもっとっと成長して仲良くやっていけるように頑張らなくちゃです!
【2006/11/21 23:03】 URL | ぷっぷ⇒みっちさん #- [ 編集]

marcoちゃん☆
marcoちゃんのところも約束!っていう形をとってないんだね~。
やっぱりそれくらいの方がお互い相手に優しくできるのかも。

marcoちゃんに、これからこれからって言葉に、マスマス頑張るぞ~!!ってやる気沸いてきました!!
【2006/11/21 23:06】 URL | ぷっぷ⇒marcoちゃん #- [ 編集]

ジョアさん☆
まあいいか!って思うのってまだまだ時間かかりそうです。
ジョアさんのように大きな心で接してあげられるようになるまでには、まだまだ修行しなきゃいけないです。私。
でも、いつかジョアさんのように「コレが彼なんだ」って思ってあげられるようになれたらいいなと思います☆頑張るぞ~!!
【2006/11/21 23:08】 URL | ぷっぷ⇒ジョアさん #- [ 編集]

renちゃん☆
神様と、大切な家族の前で誓った絆かあ。。。
確かにそうだね。大切にしなきゃね。

renちゃんカップルは本当にいつもラブラブで本当に羨ましい!
私もrenちゃんとこみたいにいつまでも相手を思いあっていられる関係を見習って成長していきたい!!
【2006/11/21 23:11】 URL | ぷっぷ⇒renちゃん #- [ 編集]

日菜子ちゃん☆
男の人って自分の中で話さなくてもいいや、こんな話って勝手に決めちゃうんだよね。(多分めんどくさいから)くだらないことでも話してほしいのに。

まさにその通り!!
自分で勝手に判断しないで全部話して!!って毎回思うよ~。
これって男と女の違いかなあ・・・

【2006/11/21 23:13】 URL | ぷっぷ⇒日菜子ちゃん #- [ 編集]

りんごちゃん☆
忍耐と努力ね!
忍耐って辛いわ~。
結婚ってしてみて初めてわかるものが本当にたくさんあって、それが楽しくもあり、大変でもあるよね。
これからそれを楽しむ余裕を持って相手に接してあげられるように頑張っていかなきゃって思ってます!
お互い素敵な夫婦になれるように頑張ろうね!
【2006/11/21 23:16】 URL | ぷっぷ⇒りんごちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilepuppu.blog51.fc2.com/tb.php/80-645d54fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





