☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
2006年6月にカワイアハオ教会で挙式してきました! 結婚7年目!!毎日happy過ごして生きたいな。

ラムカンダムールでフォンダンショコラ
20070215161148.jpg


バレンタインデー。皆様はどう過ごされましたか?
うちは毎年、バレンタインデーって特別な思い入れはなく、チョコもあげたり、あげなかったり・・・


しかし今年はパパにあげるチョコを2月のはじめに購入した時に、彼に車で送ってもらったので彼の分もオマケで購入し、その時に彼には早々とチョコをあげたので、当日のバレンタインデーは特に何もする気はなかったのです。
が、この時期ネットを見ているといたるところにチョコを使ったレシピが載っています。

それを見ていてちょっとだけ作ってみたくなってしまった私。

チョコさえ買ってくれば、後は今家にある材料で出来そうなレシピを発見。

作ってみました~。

「ラムカンダムールでフォンダンショコラ


結婚祝いにいただいたラムカンダムール。
なかなか出番がなかったのですが、このときとばかりに登場させはじめて使ってみました。


作り方はとっても簡単!
【材料】(ラムカン・ダムール1個分)
 ・ビターチョコレート 70g
 (私は明治のBLACKという板チョコ使用)
 ・有塩バター 30g
 ・卵 1個
 ・薄力粉 20g
 ・ココア 大さじ1/2
 ・コアントローなど、好みの洋酒(または牛乳)大さじ1/2

【準備】
 型にバターを塗り、小麦粉をふっておきます。(分量外)
 薄力粉とココアは合わせてふるっておきます。

【作り方】
 1.チョコレートとバターを刻んで湯煎にかけ、溶かします。
 2.卵をよくほぐし(泡立てなくてもOK)、2.のチョコレートと混ぜます。
 3.洋酒も加え、均一にしっかり混ぜます。
 4.ふるった薄力粉とココアを2回に分けて加え、均一に混ぜます。
 5.型に流し込み、冷蔵庫で冷やしておきます。
 6.200℃のオーブンで15分ほど焼きます。

焼きすぎてしまうと中のトロトロ部分がなくなるので、注意。
焼き上がったら粉砂糖をふり、熱々のままいただきます。

うちはバニラアイスを一緒に盛り付けていただきました。

お味の方は・・・

うわーーっ!!美味しい!!!

彼も熱々トローーリのチョコケーキの味に感激
いつもは途中で、「残りはあげるよ!」というのに、私より先に完食し、
私が食べるのをジーーーッとみてます。

あまりに熱い視線だったので、「あげようか?」と言うと。

「マジ???ラッキーッ!!!!」

っと一気に食べ切ってしまいました。

とーーても美味しいので皆さんも是非試してみてくださーい☆

この記事に対するコメント
お久しぶり
ぷっぷちゃーん!
お久しぶり。
手作りチョコのバレンタイン、
ミッタもこのショコラにあずかりたいものです。
だってとっても美味しそう。
相変わらず写真がポストカードのようで、
目がキラキラしちゃうわ。
本当にフォトショップにチャレンジしようかと思っちゃう!

ご主人にこれだけ喜んでもらえると嬉しいよね。
【2007/02/15 20:53】 URL | ミッタ #- [ 編集]

美味しいそう
手作りショコラ美味しそう。
こうやって美味しく出来て、
しかも喜んでもらえたら、作った甲斐がありますね。

私は、手作りどころか、何年もチョコさえあげてなかった事に反省。
来年は、チョコあげたいな。
【2007/02/18 18:17】 URL | CHIKO #- [ 編集]

ハートの形☆
ぷっぷちゃん手作りのケーキに、
旦那様、ますます、ぷっぷちゃんのことが、LOVEになったでしょうね☆
しかも、ケーキもハートの形!!!
かっわいぃ~

ミッタちゃんと同じく・・・
ポストカードのような可愛いお写真。ステキ!!!
わたしも、フォトショップのお勉強しよーかなー。
難しい? フォトショップのソフト買わなくちゃいけないんだよね??

【2007/02/20 12:11】 URL | Jun。 #Aq5NKTKU [ 編集]

おいしそう☆
うわ~かわいい☆☆
ダーリンちゃんもとっても喜んだだろうね。

材料もほんとお家であるのでできそうだよね♪
うちにもラムカンダムールあるから
早速試してみようかな^^ノ
おいしそうなレシピありがとーー!!
【2007/02/22 12:38】 URL | りんご #- [ 編集]

ミッタちゃん☆
ミッタちゃん、おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

私はまだまだフォトショップを使いこなせていないのです。
これから一生懸命勉強しないと宝の持ち腐れとなってしまいそう・・・
フォンダンショコラとっても美味しいよ~☆
ミッタちゃんにもたべさせてあげたいわ!!
【2007/02/27 12:02】 URL | ぷっぷ⇒ミッタちゃん #- [ 編集]

CHIKOさん☆
チョコをあげるのは日本ならではの風習ですもんね~。

次のバレンタインは日本で迎えるCHIKOさん。
きっと、周りの雰囲気におされて、チョコ買っちゃうと思いますよ~。
完璧チョコ業界の策略に踊らされちゃってる感じですけどね☆
【2007/02/27 12:05】 URL | ぷっぷ⇒CHIKOさん #- [ 編集]

Jun。ちゃん☆
Jun。ちゃんだったらきっともっと上手にフォトショップ使いこなして素敵な写真が作れると思うよ!!
私はまだまだ超初心者なので(/・ω・\) ハズカシイ♪

フォトショップって結構良いお値段するのよね。。。
でもそれだけの価値はあると思うので是非検討してみてね~。
【2007/02/27 12:07】 URL | ぷっぷ⇒Jun。ちゃん #- [ 編集]

りんごちゃん☆
りんごちゃんもラムカンダムールもってるのね!!
すっごく簡単なので是非是非試してみて~。

しかもかなり美味しいのでお勧めよ~v-238
【2007/02/27 12:09】 URL | ぷっぷ⇒りんごちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilepuppu.blog51.fc2.com/tb.php/99-452f2f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薄力粉を攻める

アメリカ産の小麦をレート挽きにしました。お菓子作りや天ぷらにご利用ください。・簡単作りおきできるホワイトソース・レシピ ホワイトソースの作り方・小龍包作ったけど。。・ズッキーニのピカタ・うどん。・ラムカンダムールでフォンダンショコラ・乙女の休日の過ごし方 小麦粉が最高によかった【2007/03/24 17:48】

プロフィール

ぷっぷ

Author:ぷっぷ
・2006年6月ハワイ挙式
・教会:カワイアハオ教会
・P社:ハワイアンブライダルサービス
・写真:TOMOさん
・メイク:MIHOさん
・レセ:サンスーシー

☆気軽にコメント残して
        行ってくださいね~☆

☆アダルトサイトからのコメント・トラックバックはお断りしています。
また、返答に困るような悪意あるコメント等は削除させていただくこともあります。



Wedding Anniversary



baby

結婚レシピ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



過去のログ



最近の記事



最近のコメント



更新状況



ブログ内検索



ブログ管理MENU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも一覧


■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:Privateeyes

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:puapua★38

■ ブログ名:手ぇつなごっ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





